ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【ごほうび】買い物にでかけた日はエライから無礼講

2022/08/23

食事 暮らし

t f B! P L

ミツバの株主優待でもらった冷やし中華

乾麺の冷やし中華は、具がない方が美味しい。
添付のふりかけと、たれだけ。
それが一番味を引き立てるというか。

申し訳程度にプチトマトだけ乗せた(笑)

王将の冷凍餃子。
なんと、お好み焼き味。

見た目はお好み焼き。

よーく見れば餃子。

でびっくりしたのが、
食べて噛むと
口の中でお好み焼きになること!

見た目は餃子だけれど、
味は完全にお好み焼き。
ナニコレ(笑)でも、すごくおいしい!

よく考えると、皮と肉とキャベツ、そしてソースとマヨと鰹節って、
お好み焼きだもんな。

おやつ。
りんごのキャラメリゼクレープ。

買い物にでかけたので、ごちそう!
ヨークベニマル半額セレクト(笑)
あと、庭からとってきた水菜。

このエビ、めちゃくちゃ美味しかった。
甘くてプリプリ。
タルタルソースとの相性も抜群。

私は基本的に買い物が嫌いなので、
出かけた日は無礼講?にした。
面倒な買い物に出かけて、頑張ったごほうび!

つまり、値段を気にせず、好きなものを買って食べていい。
まぁ、正直、それでもなかなか。腰が重い。

・家でぐうたら適当なものを食べて過ごす
のと、
・出掛けて買い物して美味しいものを食べる
のと、
ようやくトントンというか。

エサで自分を鼓舞しないと、
なかなか買い物に行く気力がわいてこない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ