【スーパーの半額品】日曜日の夜活はリタイア者ならではの特権

2022/09/12

食事 節約 暮らし

t f B! P L

焼き芋とサンドイッチ。

焼きいもが半額で売っていると、夏でも買ってしまう。
冷やし焼きいも(自分で勝手に冷やす)が美味しい。

イオンの焼きいも、美味しいけれど、
なんかいつも焼きすぎて炭化している(笑)

鶏の三色弁当。

150円だった。
おにぎり1個ぶんの値段じゃん、っていう(笑)

普通に美味しいし、ごはんもしっかりつめてある。

どこぞの弁当のように、
おかしな上げ底の容器でごまかしていないのがエライ!

カキフライとレバニラ炒め。

庭で、きゅうりが採れた。
苗を6本植えて、5本が原因不明で枯れ、1本だけ生き残った。

今年のきゅうりは、絶望的かと思われたが、
その一本だけ残ったきゅうり(春も夏も瀕死状態)が、
秋になった途端に成長し、実をつけた。

そうして村人たちは、そのきゅうりを
「奇跡のきゅうり」と呼ぶようになったそうな……

ねばねば海鮮丼。

絶対手洗いしたくないようなものは、半額弁当に限る。

ねばねば海鮮丼、あちこちのスーパーで売っているけれど、
どこも、ちょっとずつ具が違う。
納豆と半熟卵だけはどこでも共通かな。

でも、ぶっちゃけ、どこのでも全部美味しい!
大好き!

週一回、日曜の夜は買い出しに行く。
車を出してかごいっぱいに買ってくる。

日曜日の夜は一番人が少ない(気がする)からだ。

翌日から仕事や学校がある一般人は、
日曜日の夜、サザエさん以降の時間には出かけたくないはず(笑)

私も以前、そうだったし。

HP満タンで月曜からの仕事に向かわなければ、
一週間を乗りきれないもんね。

でも、セミリタイアしてからは、
日曜日の夜こそがハンティングタ~イム!

日曜日の夜は人が少ないというだけではない。
週末向けの少し豪華な食材が見切り品となっている率が高い。

・人が少ない
・ご馳走が半額

これはもう、行くしかないでしょ!
時間のある人間の特権でしょ!

つまり、日曜日の夜というのは、
月曜日に仕事を控えていない人間だけが、
積極的に活動できる(笑)

ちなみに、日曜の夜なのに、何だか今日は人が多すぎない?
半額品が何も残っていないんですけど……という時は、
連休で月曜が休み、という悲劇的なパターンがある
(何度もやらかしている)ので、要注意だ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ