ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【食べ比べ】和牛とオージービーフの違い

2022/09/14

食事 暮らし

t f B! P L
親子丼。

庭からとってきた春菊で作ってみた。

何となく、すき焼きを思い出す味に。
なかなか相性が良い。

赤鳥ひろの八幡平塩麴漬け定食。

味付き鶏肉を焼いただけ。
鶏肉めっちゃ、柔らか。
イオンで半額以下にて購入。袋一杯入って180円だった。

焦げやすい。
なのに、なかなか火が通らない。

なので、途中から少し水を足して、蒸し焼きにした。

焼きオージービーフ。

こちらも、イオンで買った、
半額のオージービーフ。

で、すぐ横にほぼ同じ値段で、
下記の和牛は四分の一になっていた。
200円ちょっと。

どちらかにしようと思ったんだけど、
食べ比べてみよう!と思ってどちらも購入。

公平にジャッジするため、どちらも味付けは、
エバラ焼肉のたれ(笑)

焼き和牛。

比べてみた!

・和牛はジューシィ〜!柔らか〜!
・オージービーフは肉食ってる!って感じ

どっちも美味しい。
同じ牛という生き物とは思えないな。

柔らかく脂が美味しい和牛に対して、
オージービーフは硬めだけれど噛むほど旨みが出てくる。

全く別の生き物何じゃないか?というくらい。

みんな違って、みんなうまい……(笑)

まぁ、写真の上から下まで、
全てイオンのおつとめ品のお肉という。

夜買い物に行ったら、イオンで肉がやたらと安くて。
賞味期限がどれも当日とか翌日とかなのに買い込んでしまった。
なので、連チャンで食べていく。

「面倒だから生肉は料理しない」なんて言っていた矢先なのに、買ってしまった。

半額ならまだしも、三分の一、四分の一なんかの値段なんだもん。
安さには抗えない。

よく考えると、肉は焼くだけだから面倒ではないな。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ