【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【食のミニマリズム化】午後は主食としての炭水化物を摂らないダイエット!

2022/09/15

ミニマリズム 食事 暮らし

t f B! P L
冷やし中華を作った。

ミツバの株主優待でもらった、乾麺の冷やし中華。

すごくおいしいけれど、
こちらでは売っているのを見かけない。

タレも、ふりかけも、とにかく美味しい。
なんかもう、むしろ具がないほうが良いくらい、
たれと麺とふりかけの相性が良い。

たれ、余る。

素麺で替え玉してみた。
ラー油も加えて。

……。
……マズいんだが!(笑)

なんか、冷やし中華のたれの酸味が、
絶望的に素麺と合わない。
そして、味も薄い。

味塩コショウも加えてみた。
……。

あぁ。
美味しいところでやめておくんだった。

ムダにお腹もパンパン。
全然消化しなくて、この後何時間も苦しんだ。
そして、非情にも体重は増えていた。

もう、炭水化物は……やめ控えよう。

散々食べたあとのダイエット宣言。

なんか、どうせ太るなら、せめて美味しいもので肥えたかった。
後悔。

美味しくないもので、苦しんだ挙げ句に体重増加なんて、やりきれない。
無念。

夕飯だけ、お米抜きダイエットをして、コツコツ。
1キロ近く減らしたところだったのに、この炭水化物爆食いで戻った。

そして私の中で、何度目だよ!という結論がでた。

The 炭水化物 is めっちゃ太る!(笑)

そして思った。
食べるものこそ、ミニマリズム化が必要だと。

・厳選された
・美味しいものを
・少しだけ味わう

うん、そんな感じにしていきたい。

具体的アクションプラン
・主食としての炭水化物は、午前中だけにする
・午後は食事をするというよりもおつまみをつまむモチベーション
・なるべくを飲む

ヨシ!
これで、ダイエットを頑張るぜ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ