【ダイソー】ベジヌードルカッターで野菜麺を作りたい!

2022/09/16

暮らし 遊び

t f B! P L
ダイソーで、「3WAYスパイラルカッター」を買った。
なんと、これで野菜の麺が作れてしまうらしい。

Amazon等で同種の商品を買おうとすると、何千円もする。
なんと!それがダイソーなら220円!

これを使って、野菜の麺をスパゲッティ代わりにしたい!

ということで、糖質制限ダイエットのために買ってきた。
(現在、午後はゆる糖質オフ中)

野菜を入れて回すだけで、麺が出てくる仕組み。

鉛筆削りのような単純構造。

パーツはこの3点のみ。

早速きゅうりで、やってみた!

……。

ちょっ!?
ナニコレ、どういうこと?(笑)

きゅうり、ボッキボキに折れるんですけど!

回そうとすると本当にボキボキ折れる。
こんなの、絶対無理……って感じがある。

細い刃のほうでやったのが悪かったのか?と思い、
太い刃のほうでも試してみたけれど、かわらずボッキボキ。

いや、これ無理でしょ。

箱の横の写真にはきゅうりが写っているのに、と思ったけれど。
きゅうりじゃなくてズッキーニかもしれない。

ああ……。

これ、やっちゃったかも……。

ググって、野菜麺を作れるアイテムがダイソーで買える、
と知ったときには嬉しかったな。
テンションあがって、その日の夕方、即買いに行ったのに。

もっと固い野菜ならできるんだろうか。
そういえば、表の写真は人参。
そして、YouTube の動画やサイトで掲載されているのも、ほとんど人参。

結局、人参以外はできない、
ということなのでは……。

人参かぁ。
じゃがいもと並んで、糖質の多い代表みたいな野菜。

そして、パスタソースとの相性は微妙そうだ。
なんだかテンションが下がってしまったけれど、今度は人参でやってみる。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ