【本当の愛とは】許すべきか許さないべきか

2022/09/17

食事 暮らし

t f B! P L
豚汁うどん。
ヨークベニマルで半額だった。

翌日に持ち越して食べる。

賞味期限?
いや、自己責任で食べていますので(笑)

ハムと卵のサンドイッチ。

現在、炭水化物は午前中しか食べられない
というダイエット中。

だから……
ぎりぎり午前に駆け込んで食べる(笑)
ルールは破っていないし!

ローストビーフ。

こちらも半額だった。

生の玉ねぎは苦手なので、
大根の千切りだけ作って、共に食べる。

ローストビーフ、めっちゃ美味しい。
お高めのミスジより、この薄切りタイプの普通のローストビーフが好き。

夜はおつまみ色々。

私はカルピスソーダで一杯やる。

夫用の飲み物は、ぶっちゃけ一切買っていない。
懸賞とポイ活とモニターだけで、ここ何年も賄えている。


やめさせた方がいい、と思うんだけれども。
喜ぶから……。

つい、クジとか、懸賞とか、応募してしまって。
結局のところ、めちゃくちゃばらまかれている。

つまり、当たりやすい(笑)

ファミマのアプリなんて、
入れているだけでしょっちゅう無料クーポンくれるし。

で、無料で引けるガチャ的な感じで、つい当ててしまう。
で、それがズルズルと……。

しかも私は一切飲めないから、全部夫行き……。

現在だって、2ケースぶんぐらいの缶と、ボトルが何本もあって。
これでも夏は、毎晩飲むから、かなり減ったんだけど。
というか、賞味期限が短い缶の在庫がいつでもあるから、

期限が基本ない?強いボトルは、
もう何年も前のやつが飲まれないまま何本も溜まっていて。

これって、悪いのは結局私なんだよね。

夫は喜ぶけれど、心を鬼にして、
もらうのをやめるのが「愛情」なのでは。

絶対に飲み過ぎない人(一日一缶)なので、許してあげるべきなんだろうか。
でも……少量でも体に悪いという論文が……。

健康不安がないならいいと思うけれど、
夫は2年前の冬にめまい(前庭神経炎)で緊急搬送されたし……。

でも、私でいうソーダやコーラくらいの快楽を感じているのであれば、
健康のため!もう飲んじゃダメ!
って取りあげるのは、可哀想だよなぁ……と。

・身体のためを考えて取り上げる
・心のためを考えて許可する

これは、一体どちらが本当の愛なんだろう。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ