ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【実は水道水が最強】安い早いうまい

2022/09/02

ミニマリズム 節約 暮らし

t f B! P L
を飲むことにした。
つまりウォーターダイエット(笑)

というか普通に、
水道水って、美味しいんじゃない?
ということに今更ながら気がついた。

昔はもっと、水道水というのはカルキ臭かった気がするけれど。
色々いわれて変わったのだろうか。

一応水は備蓄してはいる。

でも水を備蓄するというのはちょっと大変。

というか大量に備蓄するのは、
やっぱり無理なのではと。

もう期限がきた。
使わないといけない。
別に水道水でもいいのに、わざわざ。

ちょっと疑問をわいてきた。
……水の備蓄ってどうなの?

そりゃ、
いざという時のために数日ぶんは備蓄するべき
だとは思うけれど。

一応この期限は、内容量を保証するための期限らしい。
つまり期限を過ぎても飲むことは可能。

買って2年ぐらいは備蓄できるけれど。

なんか、ぶっちゃけ、
水の大量備蓄がめんどくさくなってきた。

だって普段使うぶんには水道水でおいしいし。
というか、蛇口をひねってすぐ出てくる水ってめちゃくちゃ楽ちん。
しかも激安。

そうなると、どう考えても水道水が最強!

なのに、備蓄している水のローリングストックのために、
わざわざ日常的に
期限の切れたペットボトルの水
を使用していかなければならないわけで。

・ペットボトルの水を、買い出して備蓄していくのは面倒。
・ペットボトルの口を開けて使うのって面倒。
・使い残りは冷蔵庫で保存するのが面倒。
・そもそもペットボトルのゴミが出るのが面倒。

もう水は、非常用に2ケースぐらいあれば、いいかな。

本当の非常時、いざとなったら雨水を煮沸して、
コーヒーフィルターに炭等を入れて濾過する予定。

プレッパーで「どんな汚水でも浄水できる浄水器」の備蓄をしている人は多い。
でも、いちど汚水を浄水した浄水器なんて、
次回以降は、もう絶対使いたくないんですけど(笑)

どう考えても、2回目以降は不衛生。
だと思われ。

同じ理由で、蛇口に取り付ける浄水器も私は否定派。
浄水器で取り除かれる塩素やら、トリハロメタンやらより、
浄水器自体に発生するカビ毒のほうが心配なんですけど。

ということで、実は水道水が最強説でした。
(あくまでも個人的見解です 笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ