【丁寧な生活はできない】セミリタイアしても無理!

2022/09/03

食事 暮らし

t f B! P L
チキンと卵のそうめん。

最近、セブンの炭火で焼いたサラダチキン
が気に入っている。

サラダチキンなんだけれど、
焼いてあるから、どこかチャーシューっぽい。
豚と鶏の中間のような味というか。

いや、もちろん鶏なんだけど(笑)

でも、なかなか置いてあるセブンがない。
これは、わざわざ行った遠くにある大きなベニマルで発見した。

近くのセブンに置いてくれないかな……。
すごくおいしいのにな……。

ちくわと卵のそうめん。

暑い日って、そうめんをゆでたくない。
お湯をわかしたくない。
だって、暑いんだもの。

で、なら寒い日にゆでて食べるのが良いのか?
というと、
寒い日はそうめんより、うどんが食べたい。

だから、
実はそうめんのベストな日って、かなり少ない。

涼しいけれども、ちょっと暑い、
くらいのときでないと。

数分ゆでて食べられるのだから、
便利だし、おいしいのだけれど、大量備蓄品としては微妙かなぁ。

こちらも、炭火で焼いたサラダチキン。
切っただけ〜(笑)
あとブロッコリー。

わさびをつけて食べれば、
なんとなくとりわさ。

キャベツと市販の味付き豚肉。
半額惣菜。温めただけ
ごはんと赤だし味噌汁。

なんか味噌味の豚肉(加熱済み)
150円ぐらいで、モリモリ入っていて、
めっちゃ得でおいしかった。

お料理モチベはいまだに低空飛行。

ネギを刻むとか、キャベツ刻むとか(それすら本当は面倒)。

というか、
「調理してあるもの」
「食べたことのないもの」が食べたい。
生肉とか生魚とかを料理したくない。

健康のためには、
完全な自炊と加工品NGの食生活
のほうがよいかもしれない。

せっかくセミリタイアしているのだから、
丁寧な生活、丁寧な食事を……
と考えた時期もあった。

生鮮食品と野菜以外NGにしていた時期もあった。

でも、結局のところ、
完璧な自炊や健康食なんて、食事が楽しくない(笑)
ポテチウメェ……。
ぶっちゃけ、家事なんて基本的に大嫌い!

つまり、時間にゆとりがあろうがなかろうが、
丁寧な生活を送れるかどうかは本人の資質次第

そして残念なことに、私にはその資質がないのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ