【自分の力で稼ぐ】ユルい経済活動で情報をアップデートしていく

2022/09/26

お金 食事 暮らし

t f B! P L
焼豚。

不揃いな焼豚、とのことで安かった。

調理済パックの半額惣菜。
フライパンで焼き直してあたためる。

フライパンを使ったのだから、
私の手作り料理と言っても過言ではない。

味噌とんこつラーメンっぽいの豚肉。
ご飯も野菜もモリモリ進む。

ピリ辛手羽先。
あと、庭からとってきたミニトマト。

手羽先をつまんで、
昼間から楽しむ。
炭酸合う〜!カルピスソーダ最高!

焼き鳥。

タイ産半額の焼き鳥をレンチンし、
きゅうりのサラダ……を作った。

のむヨーグルトは、ヤマウラの株主優待でもらったもの。
飲み物の限界というくらい濃厚。

サラダチキンとスモークチーズ。

寒くなってくると、卵みそ汁をよく作る(夫が)。

プチトマトがどんどん熟してきて焦る。
毎食のように食べて、通りがかりにもつまんでいるのに、収穫量が上回っている。
こんな豊作は初めてだ。スゴい。

ちなみに、ブログには大体4枚くらい食事の写真をのせているけれど、
4食食べているわけではない。

2〜3日ぶんの写真の中から、私的には豪華だった食事
をピックアップしている。

4枚ぐらいなら重くならないかなぁ、と思って。

これ以外は、大体、卵かけご飯や、鰹節マヨご飯、コーンフレーク、ペペロンチーノなどの、
粗食(笑)を食べている。

忙しいときは粗食になりがち。
株とか、副業とか、DIY とか。

ブログのタイトルは「働かない暮らし」だけれど、
雇われ仕事をしない主義というだけなので。

経済活動自体はしている。
あえて控えめに、だけれどね。
このブログだってジュース代くらいにしかならないけれど経済活動のひとつ。

インフレを含めて、結局何があるか分からないのが世の中。

例えいま、一生分預貯金で暮らせるお金があったとしても、
収入を完全に断って暮らす、というのはかなりのリスクだと思う。

何もしないでいると、情報がアップデートされないから、
新たに稼ぐ力が失われてしまう。

自分の力で稼ぐ術がなくなるということは、
いざというときには雇われ労働をするしかなくなるということ。

ポイ活ですら、数年完全に止めて、再開したときには、
何か全然意味わからん……ってなったもん(笑)

なので、私はどんなに大金持ちになっても、
ユルい経済活動はしていくと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ