【時代は実物資産】銀地金への投資を決意した

2022/09/27

プレッパー(備蓄) 食事 暮らし

t f B! P L
ナポリタン。

これ、すごい楽しいもの見つけた!

お子様ランチとか肉の横とかにある、
あのスパゲッティなんだけど。

焼きそばみたいな袋に入って売っていた。
しかも激安。

薄く味がついていて、すごい美味しい!
(スライスにんにくとピーマンは足した)

自分で作ってしまうとこうはできない。
自分で作るとある意味、本格的な味?になってしまう。
時間が経つとブヨブヨになるし。

でもこのスパゲッティは、焼きそばのような、ゴムのような、独特の食感がある。
こんな形で売っていたんだぁ、と思って。

とんかつ。

揚げるだけのカツ。

あー、やっぱりサクサクの揚げたてかつは美味しい。
ソースをかけてキャベツをモリモリ食べる。

午後の食事だから、ごはん抜き。
名付けて
とんかつダイエット!

照り焼きチキン。
卵とスモークチーズを焼いて、庭からとってきたプチトマト。


実物資産の割合を増やそうと思う。

少量の金銀は持っているけれど、
あくまでも記念時に少しだけ購入したという程度のもの。

数年前に、実物資産としてちょくちょく金を買っておこうと思った。
で、田中貴金属店に行って、金地金を買ってきた。

しかし、その直後から、世の中的に色々不安定なことが起き続け、
金はみるみる上がり続けてしまった。
で、なんだか気持ちが萎えてしまった。

結局、ホントは下がっていく金を、ひたすらナンピン買いしたかったのになぁ……
という、イマイチ気に入らない投資ポジションを取らざるを得ないことも手伝って、問題を棚上げしてきたという形。

金を店舗に買いに行くのも面倒くさすぎ!
ってなった。

何しろ、気合いをいれて、金を買って行こうと思った直後から例の出来事が起こり、
・店舗の休業
・電話予約しろ
・一人当たり時間制限
・買取の制限
・店舗に行っても在庫なしで取り寄せ

などなどの事が起きた。

それを見て、いざという時に役に立つからこその実物資産のハズ。
でも、これ結局いざというとき(当時)に換金できないわけじゃん……
って疑問を抱いてしまったのよね。

もちろん、平常時に戻るまで売買するものではないのだろうけれども。

何というか、
金を取り扱う会社はどこも殿様商売な気がして(笑)

だって、手数料高すぎじゃない?
とこれまたネット株取引の安さに慣れている身としてはいまひとつで。

ネットで買うと実店舗より全然割高になってしまうし。
大体これだけ上昇した金のこの先の可能性を考えるとかなり悩ましい。

ということで。

色々考えた結果、

「銀」に投資しようと思う
銀地金。シルバーバー。

もちろん、銀も上昇し続けている。
けれど、金と比べれば元値が安かったこともあって、まだ上昇の余地を残していそうな気がするから。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ