【明日から頑張る】自分ルールは臨機応変でOK!

2022/09/28

食事 暮らし

t f B! P L
親鳥ポン酢ネギでかさ増し。

切って酒蒸ししたネギと、お惣菜の親鳥ポン酢を和えたもの。

手を加えているのだから、
お惣菜といえども私の手作りである。

ナポリタン。

袋麺のナポリタンを炒めただけ。

麺を冷蔵庫から取り出す際に、卵がパックごと落下して、割れた卵焼きを添えて〜。

鶏のピリ辛手羽先。

おつまみ。

カツ丼とばくだん丼。

……。

ドン・キホーテに行った。
だって10月から、モノが値上がりするっていうから。

缶詰とか調味料とか。
備蓄品を買い足してきた。

ガソリンも満タン!

1度に多く会計するのは大変だから、
いったん買ったら車に積んでを繰り返して。
そしたら、なんだかんだで夜も9時ぐらいになり、めっちゃお腹空いてきた。

そこへお弁当が半額に!
私の大好きな、ばくだん丼が!に、200円!?

うおぉ、試されるワタクシ。
……欠落(笑)

ちなみに、カツ丼は夫……またカツ丼。
この人ホントカツ丼ばかり食べてよく飽きないよな。

ということで、ここのところずっと続けていた、
夜炭水化物を食べないダイエット
のルールを破ってしまった。

あぁ。
ずっと、半月以上守ってきて、
やっと体重1キロ減ったところだったのに。

でも、まぁ買い出しで労働したから。
もうフラフラになるほど疲れてお腹空いたんだから、仕方がないよ。

自分ルールは臨機応変に変えたっていい
だって、自分ルールだから。
誰にも迷惑かけていないもん。
(とかいってリーマンショックの時、何かやらかしたような……)

うん、食べたものは仕方がない。
また、明日から頑張ればいいよ。
(誰に言ってるんだよ 笑)

明日の朝食ぶんも、ばくだん丼買ってあるんだけど……。
あと、なんかついでに美味しそうだった焼き芋も買ったんだけど……。

……。

明日の午後からは糖質制限を頑張っていく、
そんなスタイルでGO!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ