【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【銀地金が買えない!】実物資産での資産形成をしたい

2022/09/29

プレッパー(備蓄) 食事 暮らし

t f B! P L
ほっけのみりん漬け焼き。

ドン・キホーテで買ったほっけ。
少ししょっぱいけれど、脂ものっていて美味しいほっけ。

ばくだん丼。

これも、ドン・キホーテで買った半額のお弁当。

焼き鳥。

おつまみ。
カルピスソーダを飲みながら、焼いたスモークチーズと、焼き鳥をつまむ。


銀地金を買い集めたい、件について。

先日ちょうど、徳力本店さんで16時から15分間だけ、
電話受付販売すると知った。
1キロの銀地金、ひとり5本まで。

買う気満々で電話。

……。

全然繋がらない。

話し中になったり、只今混んでいてうんたらぽんたら、みたいなアナウンスになったり。

15分間かけつづけるも、結局いちども繋がらず終了。
マジで……
そんな狭き門なの……。

がっかり。
がっかリス……。

その後すぐ、徳力さんのホームページが更新された。
16時10分で、すでに完売になっていたとのこと。

というか最初、電話切ってすぐにかけようとしても切れなくて?
モタついたのが痛かったな……。

固定電話は、受話器を数秒置かないと切れない、次にかけられない
って知らなかった。

ついでに、最初も電話番号の最後のひと桁を16時ぴったりで押そう!と待機していたら、なんか一桁足りないままかかってしまい「おかけになった電話番号は云々」アナウンスが流れ(しかも切れない)、16時ぴったりにかけられず……。

ホント、とんでもないグダグダ具合で、
もうパニック(笑)

私は、電話ひとつまともにかけられない人間。

買えなかったということに加えて、自分のダメさがヤバい。

固定電話で「確実に」かけよう、というのが仇となった。
固定電話なんて普段使ったこともないのに。
スマホでかければ良かったのだろうか。
スマホでかけたら、通話料高い+通信不安定かと思って。

翌日、井島製錬さんに電話する。
朝一にかけたけれどやはり完売。

がっかり。
がっかリス。

とにかく地金は品薄。

野口さんなんかで普通に銀貨は買えるけれど、
どうしようかな。
グラムとして割高だし嵩張るからなぁ……。

動くのが遅かった感があるなコレ。
実物資産形成、どうしよう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ