【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【欲望は善】FIREやら節約やらで失った欲を取り戻す!

2022/09/30

暮らし 遊び

t f B! P L

Blu-rayディスク版の、
・ウォール街
・ウォール・ストリート
を購入した。

セットでそろって、とても嬉しい。

ウォール街の方は、blu-ray 化されてもやはり時代を感じる。

とても金融取引ができるとは思えない、
チープそうなコンピューター(笑)

コントでしか見ないようなでかい携帯電話。

ウジャウジャいる仲買人が株の注文を通す、という、
そんな時代があったんだなぁ。

誤発注の嵐になりそうだけど。
当時はきちんと回っていたのだろうか。

何だか現代では考えられないので、今見るとリアリティがない気もする。
けれど、昔は本当にこうだったんだろう。


ゴードン・ゲッコーを演じる、
マイケルダグラス。
カッコ良すぎる。

1作目のウォール街が過去に散々話題になったこともあり、
評価が厳しめな2作目のウォール・ストリート。

私は、2作目のウォールストリートに出てくる、
年取ったゴードン・ゲッコーも好き。

いや、こんなふうに余裕のある大人って素敵だわぁ……。
はぁ、カッコ良すぎる。

知的でGREED(欲)と金があって……。
風貌に仕草に。
なにより顔が好きすぎるぅー!!

こんなふうにオールバックが似合う男いる!?
色気がもう、半端ない。
半端ないわ。
鼻血でる。

オールバックなんて、日本人がやったら、良くて相棒の水谷豊さんみたいになる(いや水谷さん、素敵ですけど)。
葉巻きだって、ゴルゴ13とか裕次郎さんとかみたいになる。

ブルーレイが届いて久しぶりに見たけれど、
もうホントにカッコいい。

普通版は既にもっていたけれど、
これで、いつでもBlu-rayで永久保管された、
ゴードン・ゲッコーを見ることができる!

今日は株で誤発注をやらかしたけれど、
ゲッコーのカッコ良さの前には些細な問題だわ(←ホントかよ 笑)。

やれ、ミニマリズムだ、FIREだ、節約だ、で
失っていた欲望を思い出すことができる。
「欲望」というよりも「意欲」かな。

見ると、力がわいてくる映画なのだ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ