●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【冷凍庫なし生活】冷凍庫がなくても冷凍食品は食べられる

2022/10/01

食事 暮らし

t f B! P L
味の素の生姜餃子。

味の素の餃子は、いわずとしれた冷凍食品。
しかし、うちには冷凍庫がない。

だから、
冷蔵庫で自然解凍してから焼いている。
でもぶっちゃけ全然味は変わらない。
普通にめっちゃカリカリジューシーで美味しい。

デメリットをあげるとすれば、溶けてふにゃふにゃになっているので、
フライパンに並べづらいという程度。

そこは、カレースプーンですくうようにしてフライパンに並べればOK。

レアチーズケーキ。
ホールで200円しなかった。

でも、味もそれなりで、失敗。

表面のレアチーズはうっすらで、下はほぼ小麦粉。
やたら甘いだけで、全然レアチーズケーキじゃなかった。


おつまみ色々。

ヤマウラの株主優待でもらったスモークのブロックチーズ。
焼くとめっちゃ美味しい。

庭から採ってきたミニトマトと、
サラダチキン。

おつまみ色々。

いわしの南蛮漬けとエビ、卵豆腐。

夕飯の糖質制限ダイエットで、数ヶ月の間夕食にもめん豆腐を半丁食べてきた。
もちろん木綿豆腐は美味しい。
けれど、さすがにちょっと飽きてきたので、最近は玉子豆腐。


春に、冷蔵庫を手放してミニ冷蔵庫に買い替え、
うちには冷凍庫がなくなった。

一応上部にミニ製氷室があり、氷だけは作れる。
でも、他のものを凍らせられるほど温度が低くならないので、
アイスや冷凍食品等は溶けてしまう。

で、冷凍庫がなくなったら、冷凍食品は食べられないのか?
というと、

結論:全くそんなことはない(笑)

大概の冷凍食品は、冷蔵庫の中で自然解凍再されたものを温めれば美味しく食べることができる。

だから冷凍食品も普通に今まで通り買っている。

そもそも、冷凍野菜などは解凍して食べるものだし。
お弁当用の冷凍食品なんて、ほぼ自然解凍で食べられるようになっている。
つまり、普通のお総菜とかわらない。

工場で作られた冷凍食品は、パッケージングもされているのだから、
冷蔵庫で解凍されてからの消費期限もそこそこ大丈夫デショ、と思っている(あくまでも私個人の主観なので自己責任で)。

・飲み物は氷で冷やせる
・電気代は激安になった

さらに、冷凍庫がなくても冷凍食品は自然解凍で食べられる。
ということで、充実した冷凍庫なし生活は続くのでした。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ