●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【食事】料理という家事を代行してもらう

2022/10/03

食事 暮らし

t f B! P L
シチュー&黒米。

なんか具がごろごろ入っていて、
食べたことがなかったので買ってみた。

上下でパパッと分かれてこんな感じ。

シチューが濃厚でシュクメルリみたい。
ちょっと量は少ないけれど味は濃いから、しっかりおかず。

黒米にかけたらとても合う。

プチプチで黒米おいしい。
健康にも良さそうな気がする。

こちらも、ベニマルで半額だった。
とん汁つけうどん。

先日何気なく買ったら、
このつけ汁がめちゃくちゃ美味しくて!
また購入。


あまりにも汁が美味しいので、
うどんを食べ終わったら、ご飯も投入して食べる(糖質制限はどうした……)

OKUMURA亭監修と書いてあった。
どこかのお店か料理人が監修したのかも?

うどんとかラーメンとか自分で作ると、
どうしても良心が働いて塩分を控えてしまう。
だから健康に良くても、味が今一つ。

その点、市販品は、
きっちり味を仕上げてくるなぁ。

焼き鮭。
焼きモロヘイヤ。

夕飯をむしろ朝ごはんのような、軽い内容にする。
ちょっとつまむくらいにしておく。

まぁ、そんな感じでダイエット(笑)

というか、モロヘイヤ焼いたら美味しい。
庭からむしってきたんだけど。

最近(9月から)、意識して食事にお金を使っている。
流れは下記記事参照


具体的な方法としては、
市販惣菜やお弁当の頻度を増やした。

で、10月になったので、9月ぶんの食費を計算してみた。
9月の食費は約2万円。

これだけ贅沢しても2万円にしかならないの!?
と正直驚いている。

しかし、
これによって上昇した生活の質は、計り知れない。

ちなみに、手作り健康食信仰に囚われがちなのは、
昔から私だけなので、夫はこの方針に大喜び。

まぁ、想像通りではあったけれど。
めちゃくちゃ最高!

・自炊するのは、サラダと味噌汁。
・メインディッシュは市販品。

このバランスが、すごく合っていた。
食事が楽しい!

これは、料理という「家事」を代行するようなもの。
それがこのお値段(月2万円)はむしろ格安だ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ