●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【引き寄せ】小さなお金を拾っていくと大きなお金を拾える!

2022/10/05

食事 暮らし

t f B! P L
半額おにぎりの朝食。

夜、期限が当日で切れるdポイントを発見。

50円位だから迷ったんだけど、
気がついてしまったんだから仕方がない……。

これだからポイ活はしんどいのだ……。

歩いてウエルシアにいく。

半額のおにぎり弁当と、おにぎりを買う。
そして翌日の朝食へ。
舞茸とネギのみそ汁を作って、
一緒に食べれば、もう普通に最高ごはん


チルドの小籠包。

レンチンしただけ。
なかにアツアツのスープが入っていて、
ジューシーでめっちゃ美味しい。

餃子なんかで、チルドより冷凍のほうが美味しい、って決めつけていた。
でも最近は、チルドも美味しくなってきているのかも!

アサリともやし炒め。

アサリの出汁がすごく濃厚で、汁がすごく美味しかった。

鶏胸肉の唐揚げ。
キャベツとトマトのサラダ。

鶏胸肉、以前健康のためにと半年位、
毎日食べ続けて飽きてしまった。

もう鶏胸肉はいいわ……と思っていたんだけど、
久しぶりに食べたら美味しい!
やっぱり鶏胸肉良いかも!
安いし。

ドリトス。
つまみたくなって、夕食後に開けてしまった。
ハァ〜ウマ。

夕食のごはんを抜いても、
ドリトス食べてたら意味ないし!

そして、このドリトスは、
「ドリトスサラダ」
っていうのをやってみたくて買ったんだった!
忘れてた……。

※ドリトスサラダとは
ドリトスの袋に、サラダとレモン汁を入れてもむ?と、
それはそれは美味しい袋入りのメキシカンサラダができる、
とのこと。

また買ってこよ。


ポイ活をしていると、どうしても、
期限切れで失効
になることがある。

・引き換え忘れたたタダ券
・久しぶりにログインしたらポイント消えてた

そんなのがしょっちゅう。

お金ボロボロ落としている感覚。

小さいお金、小さい幸運をコツコツ拾っていくと、
大きな幸運がめぐってくる。
という自分の中で幸運の法則みたいなものがある。

で、コレ、逆もしかり。

小さい幸運をリリースしたり、逃したりしていると、
大きな幸運を逃すのだ。

だから、今回みたく事前に気がついたときには、
小さな金額でも何とかしたくなる。

そう思ってはいても……
100円以下での行動は、労力のほうが上回る気がして迷う。

いくらからなら、動くのが苦じゃないかというと

……300円以上かな(私の自給低っ!笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ