【せっかくFIREしたのに】幸せなセミリアイア生活を邪魔をしないでほしい

2022/09/25

食事 暮らし

t f B! P L
炭水化物パン祭り。

だって、「午後は炭水化物取らないダイエット中」だから……。

パン、うっま!
パンの塊を飲み込んでいくのがたまらない。

ブロッコリーとツナ缶炒め。

卵かけご飯と少しのおかずがあれば、
生きていける。

親鳥ポン酢きゅうりで増量。

お惣菜の親鳥ポン酢、大好きなので半額で見つけたら、
とにかく買うようにしている。

二人ぶんには少し少ないので、
野菜でかさ増しすると◎。

今回は庭から採ってきたきゅうり。
相性抜群。

ほたて貝の貝ひもの刺身。
焼き鳥。

ヨークベニマルで購入。
ほたて貝の貝ひもの刺身は前食べて、めちゃくちゃおいしかったので、また食べたいなと思っていた。

そしたら、半額どころか1/3以下の値段に見切り品となっていたので、
「これは運命だ」と思って?
一人一パック食べることにした。

そうめんの如く食べる。ウマー!

欲のままに食事をしている?けれども、
ここのたん水化物を控えているお陰か、体重が少しずつ減ってきた。

半月ほどで1 kg弱痩せた

1枚目の写真の、大量のパンのように、
午前中なら、炭水化物をどんなに食べてもいいルールなので、
ダイエットしていてもあまり辛くない。

朝起きて一発目で食べる炭水化物。
もう、めちゃくちゃ美味しい!(笑)

午前中に炭水化物を思い切り食べておくことで、
午後はちょっとしたおつまみで満足できる。
カルピスソーダとちょっとしたお惣菜。

Alexa で無料のビストロミュージックをかけながら食事をするのが大好き。
幸せすぎる。

結局、私の望んでいる幸せは、ささやかなもの。
ずっとこのまま生きていければ、満足な人生。

なのに、この世の中の不穏な空気よ……。
仕方なくやらざるを得ない対策。

もうね、ひたすら不快(笑)

せっかくFIREセミリタイアしてひっそりとささやかな幸せに生きているのだから、
本当に、邪魔しないでよね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ