【富裕層もマス層も】結局は食べて遊んで寝ることが喜び

2022/09/08

食事 暮らし

t f B! P L
チーズピザ。
上にドライトマトのかけらがほんの少し。

普通にチルドのピザを買おうかと思ったら、
同じ値段で(半額)焼いてあるものが売っていたのでこちらにしてみた。

うん……ピザ、具、大事(笑)
ひたすらチーズだと飽きる。

半額のパンと半額の惣菜。
あと庭のラディッシュ炒め。

カレーパンもサンドイッチも、
夫と半分に分ける。

そうすれば、カロリー半分
ダイエット中の罪悪感も半分。

ベニマル半額惣菜祭りが続く。
エビチリと砂肝炒め。

エビがもうぷりっぷり。
めちゃくちゃ美味しい。

伊藤ハムのチキン南蛮。

チルドの商品なのだけれど、甘酢ソースとマヨネーズソースが、別々に入っている。

4枚入りで300円。
ウエル活でゲットしたからもっと安い。

チルドのチキン南蛮なんて、正直微妙だろうと思っていたんだけど、
かなり美味しくてびっくり。

本当にチキン南蛮だ!また買う。

健康食から程遠い食事をしたとしても大丈夫。

なぜなら、私には青汁があるから。

悪いものは全てノーカン
カロリーゼロ(笑)

クオールの株主優待でもらった青汁。
賞味期限切れているから、どんどん飲んでいかないと。

結局のところ、人間の快楽のトップは「食事」だと思う。
それに次いで「睡眠」

人間という動物である以上、
結局は、食事と睡眠の快楽がダントツでトップ
に来るというか。

富裕層の人達の生活を見ても、結局みんな同じ
……と感じる。
とくに、旅行やバカンスだとそれが顕著。

結局は、食べる、遊ぶ、寝る、のループ。

モノを買ったり、ゴルフしたりなんてことは、
食事と睡眠には勝てない欲なわけで。

ワレワレはしょせん動物(笑)

食べて遊んで寝ることが、
最高の幸せであり、最高の喜びなのではないかと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ