ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【自作】強炭酸水の甘さひかえめカルピスソーダ!

2022/09/09

暮らし 遊び

t f B! P L
カルピスと、強炭酸水。
この組み合わせ、最高だった。

ポイント消化で頼みがちな炭酸水。

炭酸水だけだと味気ない。

でも、ケースで大量の砂糖入り飲料を買うのは、
ポイント消化といえど、ちょっと罪悪感がある(笑)

割るだけ。

強炭酸の甘さひかえめカルピスソーダ。
できました。

うぴょ〜!
めっちゃ美味しい!!

最初から炭酸水じゃなくてカルピスソーダを買えばいいのでは?
と思う人もいるかもしれない。

でも、いちおう糖質は気にしている。

甘さを、そのときの気分で調整できるのが、すっごく良い。
甘さひかえめって
つまり、カルピス節約にもなるし(笑)

市販の砂糖入り炭酸水って、本当にガッツリ甘い。
甘党が満足できるほどの甘さになっている。

人工甘味料系の炭酸水でもかなりの甘さ。
で、人工甘味料が良いのか悪いのかは、
賛否両論ありすぎて正直謎だし。

微糖の炭酸水(できたらコーラ……笑)って、
売り出したら、そこそこ需要あるんじゃないかなと思うんだけど……。

で、健康のために、と思って、

最近は糖質オフのために、砂糖入りの炭酸水を買うのをやめて、
我慢して普通の炭酸水を飲んでいた。

でも、スッキリはするけれど、のどごしだけで大して美味しくはない。
いくら健康に良くても、
「全く甘さなし」の炭酸水は、さすがに極端なんだよ、
と思って、作ってみたら大成功!

これからは、炭酸水とカルピスを買っておいて、
気分に合わせた甘さのカルピスソーダを自分で作ろう。

コーラも原液を売っていればいいのになぁ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ