●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

デフレ時代が恋しい氷河期世代

2022/10/07

食事 暮らし

t f B! P L
これは、ダイソーで買った、
ハチ食品のたっぷりチーズボロネーゼソース。

昔はよく、このシリーズのミートソースを食べていた。
でも大人になってからは少し高いソースを買うようになって……。
久しぶりに手に取った。

なんか、見たことのないのがある!
チーズボロネーゼ!?と思って。
安いのだからそれなりだろうと思っていた。
完全にナメていたのだけれど、
コクがあってすごく美味しかった。

しかも、本当に量がたっぷり入っている。

普段、少し高いパスタソースを買うようになったといっても、
一人前のソースを2人ぶんに分けているので(笑)

ソーセージとフライドエッグ。

味噌汁とご飯さえつければ、
なんかしっかりマトモな食事な気がする。

高いんだけど、サラダサーモンってヤツ、
ずっと食べてみたかったんだ。

半額になっていたから(ぶっちゃけそれでも高いと思う)
買っちゃった!

思った通り、すごく美味しい。
火の通ったスモークサーモンという感じ。
骨もなくて脂が乗っていて。
めっちゃ柔らか。

新缶詰の試食。

ドンキで売っていた、イカ煮付けの缶詰。
イカの缶詰なんて珍しいし、
美味しければ大量購入して備蓄にしようかと思ってまず一個食べてみた。

……あ〜、こりゃないわ、ってなった。
ほぼ汁だった。損すぎる。

イカが少なすぎる。
ツナ缶買った方がいいわ。

ツナ缶は庭のきゅうりとマヨネーズと醤油と混ぜて食べる。
安定の美味しさ。
やっぱり缶詰の王者はツナ缶。
個人的に好きなだけだけれど(笑)

それにしても、企業の量を誤魔化す作戦、
本当に印象が良くない。

普通にマクド1個65円だった、
デフレ時代の時の方が良かったな……。
って、思っている私のような氷河期世代は少なくないのでは。

なんであの当時、一般庶民までもが、
デフレは悪!
と決めつけていたんだろう。

デフレだったからこそ、
・今住んでいる家も中古で安く買えた
・ものが安くて貯金もできた
・消費税も3%〜5%だった

あの時代が恋しく感じるのは、昨今のインフレのせいばかりでもない。
何だろ、企業の心根?(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ