●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【激ウマ】ごはんのおかずになるキャベツサラダのレシピ

2022/10/08

食事 暮らし

t f B! P L
海苔たっぷり醤油ラーメン作った。
ミツバの株主優待の乾麺の醤油ラーメン。

サラダチキンをチャーシュー代わりに。

フジの株主優待の、
賞味期限が切れまくった海苔を強引に使う!(笑)

湿気でふにゃふにゃになっていたので、レンジでチン。

あらら?
カリカリにはなったけれど、何か海苔が縮んだぞ?

何はともあれ、
とても美味しい海苔醤油ラーメン。

じゃがいも炒め。
卵かけご飯
赤だし味噌汁(ネギ)

とても粗食?

でも私、こういうので充分なんだよね。
むしろ体調が良くなるというか。

サラダチキンとキャベツサラダ。
目玉焼き。

キャベツのサラダ、
すごくお気に入りの食べ方があるので紹介。

〜おのんこの気まぐれドレッシングレシピ〜
キャベツの千切りに、マヨネーズと、何らかのドレッシング、チューブのおろしにんにく、お酢、ゴマ油。
全てボウルに入れて混ぜるだけ。

キャベツのサラダは、以前からこの食べ方がすごく好き。

ご飯のおかずになるサラダになるから、本当にオススメ!

何らかのドレッシングは正直何でもいい。
塩味代と旨味調味料がわりなだけなので。
コンソメ顆粒とか鶏ガラスープの粉でもOK!

ドレッシングは何を使っても、
不思議と味は同じになる気がする?(笑)

今回は豪華にラーメンの残りのサラダチキンを入れたけれど、
キャベツだけで激ウマ。

この日は買い出しに出かけたら、
半額の焼きそばが私を呼んでいて。

「夜なのに炭水化物食べちゃった」の巻。
……。
……反省。

買う時は、明日食べよう、と思って買ったんだけど。
ホタテの貝ひものお刺身とお豆腐をヘルシーにいただく予定が……。

車内にめっちゃいい匂いが充満するんだもん!

もう無理!ってなった(笑)
家ついたら即レンジよ。

最近、午後に炭水化物を食べないダイエット、
ルールを破ることが多くなってきた。
体重も下げ止まっている。

こっちがなかったことにしよう、とか忘れようとかしても、
きっちり体重計に反映されて……。

人間の身体ってすごいよね……。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ