【徳力本店】ついに銀地金を購入できた!

2022/10/09

お金 プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L

徳力本店さんで、銀の地金を買った。

ネット販売での、早押しに勝った。
普段のポイ活や株取引での早業スキルをここで発動(笑)

うーん、この重み、いいね。
ピカピカしてキレイ……。
見た目はアルミニウムみたいだけれど、重い。

金地金だったら1 kg で800万円以上するけれど、
銀なら10万円。

比べるとお安く?感じるから不思議!

こうやって、プチプチに囲まれて、
プチプチに包まれて保護されている。


一応袋では包まれているけれど、
さらにジップのついた袋に入れて、
なるべく空気と触れないようにしてみた。

銀って、空気に触れると、
黒くなってしまうので。

本当は、脱酸素剤とか、
貴金属用の保管袋とかのほうが良いのかも……。

2週間以内に本人確認書類を送らないと、
今後はお取引不可になる
とのこと。

えっ!そうなの!?

こんなのネットで買ったことなかったから、
知らなかった。

てっきり、不動産の登記カードみたいに、
この封筒は売るときまであけない方がいい
のかと思っていた。

いったんそう思って開けるのを止めたんだけど、
でも、明細を確認したい、と思って後からそーっと開けてみた。

そしたら、その封筒の中に本人確認書類の返信用封筒とこの紙が入っていたので驚いた。

開けないで保管していた可能性があったわ。

その昔、銀が金よりも高かった時代もあった。
で、いまは、
金と銀の価値の差が、歴史的に見ても、ものすごく乖離している。

もしかして、銀が金くらいまで値上がったら?

そ……そんなことになったら、どうする!?
ワクワクしちゃう。
夢を見よう。

宝くじを買うくらいなら、「銀」を買ってみる
って面白い選択だと思う。
ハズレても、現物なんだから0円にはならないし。

でも、売却する時期によっては元本割れの可能性もあるので、
投資と同じくあくまでも余裕資金で。

贅沢はいわない……
この銀地金……

100倍になりますように!(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ