【侵入者】夜中の大捕物で大騒ぎ

2022/11/21

暮らし

t f B! P L
先日の、大冷の株主優待でもらったエビ、
早速エビ天にした。
大根おろしとめんつゆのタレにつけて。

めっちゃ美味しい!
エビ甘くてプリプリ。

ついでにおやつも、
大冷のカスタードワッフル

これも、中のカスタードが、安くない味(笑)

ワッフル部分は、
ホットケーキみたいにフワフワ。

大根の葉のチヂミ?お好み焼き?
そんな感じの、なにか。

刻んだ大根の葉っぱに、鶏ひき肉を混ぜて焼いた。
酢、醤油とマヨ、ラー油や、一味など、
適当に味変しながら食べる。

これ、めちゃくちゃ良い。
大根の葉っぱで、色々作ったけれど、これが一番美味しかったかも。


夜中に大捕物があった。
You Tubeを見ながら、ウトウト、もう寝そう……
くらいのとき、
突然ガタン、ガラガラ、と物音がした。

泥棒か強盗?
と思って格子のある窓から外を覗くと、
「ヴー」とか「ヴァー」とか、
バイオハザードのゾンビみたいな、
謎の呻き声がする……。

でも、鳥っぽい気が(人ではなさそう)したので、
見に行くと、庭のきゅうり用ネットに野良猫が引っかかって唸っていた。
めっちゃ威嚇してきて近寄れないし、困った。
ホント勝手に怒って大暴れしてるんだもん。

自分でゴンゴン石にぶつかっており、
もう何やってんの……!って感じで。

結局、ネットを外し、引っぱって張ったら、
ようやくはずれて、あっという間に暗闇に逃げていった。

恩知らずな猫(笑)

だいたい、テグスみたいな見えづらい糸状のネットなら引っかかるのもわかるけれど、ダイソーの、普通に緑で目立つネットなのに、わざわざそれに突っ込んで絡まるって一体……。

寒い中パジャマで作業したせいで、
めちゃくちゃ体が冷えたし、目も覚めたし、
ホントふんだりけったり。

この野良猫には、ここ数年悩まされていた。

敷地内に入って、フンをしたり、畑を掘り返されたりしていたので、
もうこれでうちには来なくなる?
と思えば、良いできごとともいえるかも。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ