【節電・節ガス】省エネ調理し放題の鍋が到着!

2022/11/23

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
ついに来た。
ずっと待ってた!

たった260 wで色々な調理ができる、
ちょこっと家電で使える「鍋」

遥々中国から、国際郵便で、
2週間以上かかった。

早速、ちょこっと家電にのせてみたら、
ホントにぴったり。

やったー、
これからは、
省エネで色々な料理が作れるぞー!

内容は、鍋とフタと、収納できるネットの袋。

つまり、キャンプなどへ、コンパクトに収納して持ち歩ける鍋。

まぁ、ちょっとチープな感じがあるのは否めない(笑)
・取っ手のかみ合わせなんかは、結構適当。
・なんか独特の金属臭がする。
(使っていけばとれるかな……?)

でも実際、この手のキャンプグッズとしては、
すごく安い。

こんなにコンパクトになる!

Amazonで二千円だった。

ぶっちゃけ、その辺りのリサイクルセンターや、
ホームセンターでも、サイズが合う鍋くらいあるだろうと思っていた。

で、ちょこっと家電を袋に入れて持参し、
「鍋探しの旅」に出ること数回。

しかし、
どこにもない!?
という大誤算(笑)

スペック的には12 cmってなっているんだけれど、内径はどうも11.?cmな感じで、
12cmと書いている鍋でもダメだったり、
そもそも、そんな小さい鍋どこも売ってなかったり。

それで、有名 YouTuber さんが紹介していた、
この鍋にたどり着き、注文。

高さがあるので、ラーメンや鍋も作れる。
なんせ、ポータブル電源でも動くほど省エネだし。

ちょこっと家電は、こんなに小さくて省エネなのに、
グラグラ沸騰するほど強力なのがお気に入り。
もはや小さいIH調理器具。

これまでは鍋が付属の小さいやつしかなかったから、
もっぱら毎日のコーヒーとお茶専用で使っていた。

でもこれで、いざという時も温かい食べ物が食べられる。
節電、節ガスのためにも、
普段から日常的にガンガン使っていきたい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ