【省エネ】ハックのちょこっと家電おひとり様グリル鍋を購入【防災】

2022/10/29

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
Amazon で、
ハックのちょこっと家電おひとり様グリル鍋を購入!

ずっと前から狙ってたんだけど、品薄で。
なかなか定価で売っておらず。

転売なのか、プレミアム料なのか知らないけれど、
7000円とか8000円とかの値段が付いているやつも。

絶対、定価かそれ以下で欲しい……
と思って粘っていた。

一瞬下がって、1800円になったタイミングで買うことができた。
しかも、安心のAmazon出品Amazon配送。
でも直後、即2300円に値上がり。
何かのバグだったのかな?

欲しいものリストに入れ、
日々チラチラ見る努力のたまもの(笑)

このくらいのすごく小さな電気鍋。
参考までに、100円ライターを横に置いてみた。

焼き物と煮物ができる用の、
小さい鍋が付いている。

でも口コミを見ると、フッ素がとても剥げやすいらしい。
そのため、アルミを敷いたり別の鍋をのせたりして使っている人が多い。

なぜこの、ちょこっと家電をずっと欲しがっていたのかというと、

ポータブル電源で調理ができてしまうから。

なんと、260Wという低消費家電なのだ!

試しに、ポータブル電源で少しお湯を沸かしてみた。

ほんの少量の水なのに、思ったよりも時間がかかった。
ガスのような火力ではない。
何分かかかったけれど、沸騰した。

これでいざという時も太陽光で、
ご飯を炊いたり調理をしたりができる。

フッ素が剥げやすいらしく、このちょこっと家電とよく合わせ買いされている鍋がある。

でも、私の手持ちの鍋が入るかもと思ったから、
買わなかった。

ところが。
合うと思っていた手持ちの鍋が入らず、ガックリ(上部写真 笑)

一緒にサイズが合う鍋も、
頼んでしまえば良かったかも。

まぁ、しばらくはお湯をわかすだけにして、
付属の鍋を使ってみようと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ