ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【贅沢に飽きてきた】市販総菜を食べまくりの2か月間で起きた変化

2022/10/28

食事 暮らし

t f B! P L
大根ひき肉炒め丼。

ひき肉と大根とにんにくスライスを炒めて、
一味唐辛子とめんつゆで味付け。

一味を多めに入れてしまったので、
卵も乗せてまろやかに。

めっちゃ美味しい。

マルタイラーメン鹿児島とんこつ味。

写真にあまり写っていないけれど、
白髪ねぎもをたっぷり入れた。

濃厚なとんこつラーメン、大好き。

エビチリとすいとん。

惣菜のエビチリに、
庭から採ってきたにらを蒸し焼きにしてのせる。

すいとんは中華風。
創味シャンタンと醤油でスープを作って、ネギ。

とにかく、夏で賞味期限の切れている小麦粉を、
なんとか使いたい一心(笑)

小麦粉、まだまだある……。

でも、すいとんという手があったか!と思って。

冬よく食べている鍋にすいとんを入れていけば、
なんとか消費できるかも(もう期限は過ぎているんだけど)しれない。

やたら豪華(笑)
買い物に出かけた日のチートデイ。

アワビのお刺身盛り合わせとお寿司。
アワビとアワビの肝のお刺し身、
1/5ぐらいの値段になっていたので購入。
ピカピカの貝がら?ついていたから、欲しくて。

さて、料理しない宣言から2ヶ月。
ほとんど料理をせず、基本的にスーパーの惣菜を食べてきた。

もちろん市販のお惣菜、美味しかった。
これまで禁じていて、あまり食べてこなかったから。

で、最近ちょっと、一巡したかなと……。

つまり近隣のスーパーのお惣菜を、
一通り食べたかなと思う。

その結果、
・やっぱり市販のお惣菜って美味しかった。
・自分が作ったものではない料理があるって、ウキウキする。
・閉店間際のスーパーで、半額惣菜をゲットするのが楽しかった。

でも!
最近、少しだけ、飽きてきたかも?

基本、味が濃いし油多めで量は少な目。
だからこそ美味しい、といえるんだけど、
だからこそ飽きる、ともいえるわけで。

大量のパックゴミが出るのも、
なんかちょっと……疲れるな、と。
まぁ、パックは洗って買ったお店のパック回収に捨てるから、
問題ないんだけれども。

何て表現したらいいのかな?

卵かけご飯とみそ汁の食事に戻りたくなった、
って感じ。

今回買ったぶんを食べきったら、
徐々に元の粗食に戻していこう、と思う。
まぁ、冬は鍋が食べたくなる、そして鍋は楽、
というのもあるんだけれど。

市販のお惣菜やお弁当は、
たまに食べるくらいが美味しく感じられてちょうど良いかと。

この2ヶ月、好きに食べまくってきて、
「贅沢に飽きた」とでもいうのかな(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ