ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【変化】生活スタイルを作る喜び

2022/12/22

食事 暮らし

t f B! P L
ソーセージ弁当。

ローソン100の、
あのソーセージ弁当食べてみたいんだけど、
近くにローソン100がない……。

好物のアンティエのレモンバジルを使い、
自分でソーセージ弁当を作る。

ウエルシアで10%引きクーポン、
もしくはウエル活で買うのがお得。

その他は、じゃがいも炒め、目玉焼き、ブロッコリー、マヨ。

鶏の竜田揚げ弁当。

その他は、炒り卵、じゃがいも炒め、中華風わかめ。

お弁当のおかず、
わざわざいちから作るのは大変。

なので、まとめて作って、ポリ袋に入れておく。洗い物なし。
それを、チマチマ使用することで、品数をかせぐ(笑)

でも、漬物や汁の多いサラダ系は、ポリ袋を透過するので、
器に入れないと大変なことになる。

というか、下記のお弁当の白菜サラダ↓
ポリ袋に入れて直接冷蔵庫に入れておいたら、
庫内がもう、えらい水浸しになり、
掃除が大変だった(笑)

ハンバーグ弁当。

その他は、白菜の漬物、炒り豆腐。

夜はテントでお弁当生活も、順調に生活に根付いてきた。
というか、最近は夜だけでなく、お昼ごはんもテントでお弁当になりつつある。

午前中だけ、ダイニングキッチンを暖めて、
朝食から、お弁当作りを含め、全ての用を済ませる。

で、午後からは2階の室内テントで過ごす。
ランタンだけで暖かい。

例えば本日の場合、
外が0℃、
テント内4℃スタートで、ランタン着火、大人二人テントinで
2時間後には、19℃。春!(笑)

灯油のランタンなので、暖かさの質がエアコンとは違う。
湿度のあるあたたかさ。

より合理的で、自分にあった生活を見つけていきたい。

結局ところ、
・生活スタイルを作っていくこと
・変えていくこと
は最高のエンタメだと思う。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ