ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【防犯カメラ】激安3000円の防犯カメラの実力はいかに?

2022/12/23

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
自宅に取り付けていた防犯カメラが壊れてしまい、
急遽Amazon で買った防犯カメラ。

JENNOVというところのもの。
絶対中国製だ、という感じを醸し出している(笑)

4000円の防犯カメラが、1000円引きクーポンで、3000円。
スマホで360℃リモコン操作可能、 Alexa 対応。

このスペック、国産だったら3万円くらいしてもおかしくない。
それが、たったの3,000円!

なんか、別の意味で心配になってくる、
思い切りが必要な買い物だった(笑)

でも、 Amazon 発送(大事!)だったから、
何かがあっても対応されるし、と思って。

で結論、
最・高!

今まで使っていた防犯カメラは一体、
というくらいの素晴らしさ。

怪しい日本語に対応した説明書も入っており、
なんとか設定もできた。

カメラをスマホを使って360°回せるので、
このカメラ1台で、複数の防犯カメラを取り付けたようなもの。

デメリットとしては、
常時録画ではないということ。
つまりモーションを検知して、その間作動する。

防犯カメラは普通、常時録画されるもの、と思っていたので、
届いた直後は大失敗したと思った。
レビューをよく読んだら、その事に触れている人もいて……。
常時録画してクラウドに保存するには、
なんと、有料のサブスクに加入しなければならない
と書いてあり愕然。

でも、せっかく取り付けたし……
ということで使ってみて、
いや別に常時録画されている必要ってなくない?と気が付いた。

むしろチェックが楽で、これ良いわ!
ってなった。

実際、以前から、録画のチェックなんて、
モーション検知があった箇所しか見ていなかったし。

モーションセンサーの反応がかなり良いので、
ちょっとでも動きがあれば、しっかり録画されている。

で、アプリが日本語対応ですごく使いやすい。
AJCloudというアプリを使うのだけれど、サクサク動く。

いったん防犯カメラ有りの生活に慣れてしまうと、
防犯カメラなしの生活は、
縄文人のようなほら穴で過ごすようなもの。

防犯カメラが使えない間、
やたらと不法侵入される夢を見た(笑)

なぜか知らないけれど、ゾンビに侵入される夢が多かった。

窓の外にゾンビがいてギャー!みたいな。
でも、防犯カメラがあったところでゾンビには効かないような気がする……。

耐久性は未知数だけれど、
こういうものは新しい程、機能が良くなって行くので、
安いものを買って買い替えていく方がコスパは良いと思う。

これで、ようやく文明人としての生活が送れる。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ