●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【投資家のリスク】郵便配達員に文句をいわれる【理不尽】

2022/12/08

食事 暮らし

t f B! P L
チキンナゲットの甘辛ダレ。

大袋で大量に買ったチキンナゲット、
これでようやく食べ切った。

さすがに飽きた。
もうしばらくチキンナゲットはいいや(笑)

秋鮭焼き。

美味しかったけれど、
脂が全くのっていない感じだった。

そんな時はマヨで油分を補給。

長ネギと鶏挽き肉の焼きうどん。

安いゆでうどんを使った焼きうどん、
たまにすごく食べたくなる。

揚げ出し豆腐とキムチ鍋。

揚げ出し豆腐の出汁で、
ついでに卵も落として煮てみた。

おお、これは。
完全におでんの味(笑)


今日、たまたま玄関(内)にいたら、郵便配達員が配達に来て、
「入れてらんねぇ!」と文句を言いながら、
家のポストにガンガン郵便物を投函しているのを目撃した。

外から中は見えないけれど、
内側から外は見える。

なんかね……
いつも、やらたと音を立ててガンガン入れていくとは思っていた(汗)
まぁ、量が多くてムカついていたんだろうね。

確かにうちの郵便物が多いのはわかるけれど。
いまは9月決算の株式書類がまとめて入る時期だから。

輪ゴムで束になってくるときと、
大量なのにバラバラなときとあるんだよね。
バラバラの時は面倒だろうなとは思う。
でも!
そんなの、ウチにどうこうできることじゃないからさ……。

しかも、文句言いながら入れていった挙げ句、
他人の郵便物が誤配達されていた。
何なの。面倒くさいな。

んー……郵便局にもって行くか、
JPCCに連絡するか迷う。

株主優待をパクったり、郵便物を捨てたりする配達員もいるから、
多少乱雑だろうが文句を言っていようが、
まだマシかもしれないし。
その文句も、今回私が偶然聞いてしまっただけだから。

文句を言っていたことと、誤配達は別件、かな。

何にせよ、良い気はしないし、
ムカつかれていることが分かった以上、

優待等の郵便物の着、未着の確認は、
これまで以上に念入りにしなくては。

やれやれだぜ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ