●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

【防犯カメラ】心の支えが壊れていた

2022/12/07

食事 暮らし

t f B! P L

ちくわのチーズ焼き。

半分に切ったちくわにスライスチーズをのせて焼く。
醤油をかけて完成。

溶けたチーズとちくわと醤油は相性抜群。
特売の48円のちくわがしっかりメインのおかずに(笑)

ナゲットと目玉焼き。

チキンナゲットを安いからといって大袋で買ったら、
全然なくならない。

チキンナゲットのジャーマンポテト。

チキンナゲットなんていくらでも食べれる、
と思ったけれどやっぱり続くと飽きてくる。

チキンナゲットはいくらあっても肉代わりいくらでも使える、と思ったけれど。
結局、普通にあげてナゲットで食べるのが一番おいしい(笑)

ネギ塩ホルモン炒め。

味付きホルモンを炒めただけ。


いつの間にか、防犯カメラが壊れていた。

何者か?に自宅前にある駐車禁止の立て看板の場所をずらされており、
確認しようとしたら、何も撮れていなかった。
(車にコスられてズレたのかもしれない)

モニターとしては普通に使えていたので、気が付かなかった。
SD カードを確認しても何も記録されておらず、
インターネット上のクラウドサイトも落ちていて、どうやら運営が飛んだ?かもしれない。

もう数ヶ月前からこの状態だったっぽい。
うちの防犯って一体……。

これじゃ、防犯カメラにならない。

買ったのは3年くらい前、4000円くらい。
……元はとれた、のかな。
何より防犯カメラの重要性がわかったし。

まぁ、主な役割は宅配便の確認だったけれど、
すごく役に立っていたし、何かあればカメラに記録されている、というのはすごい安心感だった。

防犯カメラの重要性が分かったので、次は信頼できる良いものを買う!
と思っていたのだけれど……
Amazon でまた、3000円という激安価格防犯カメラを注文してしまった。
前より安い。

防犯カメラについては、あまりにも中国産が安くて……
スマホでリモコン操作可能、 Alexa 対応で3000円!

さすが管理社会先進国ダネ(笑)

とりあえず、防犯カメラがないなんて、
なんか、めっちゃ心もとない……。
例えるなら、玄関や窓の鍵を開けっぱなしにしている気分

失って初めて気がつくってヤツ……。
こんなに心の支えになっていたなんて。

届くのが一週間も先なので、
この一週間そんな気持ちで過ごさなければならない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ