「セミリタイアしたから時間がある」だなんてとんだ勘違い

2023/01/20

食事 暮らし

t f B! P L
サバの味噌煮。
白菜漬け。
味噌汁。
ごはん。

イオンのお魚屋さんのやつ。

サバの味噌煮は、缶詰めのほうが骨なくて良いでしょ、
と思っていたけれど、改心した(笑)

脂が乗りまくったサバの味噌煮、
めちゃくちゃ美味しくてびっくり。
缶詰めよりも全然美味しい!

塩焼きそば。

なんか、ボヤッとした味。

なんか、味付け用の粉末の味がちょっと微妙。
前も失敗したと思った気がする。

ニチレイ冷凍チャーハン。
特売していたので。

安定の美味しさ。

醤油麹漬けの鶏肉。
ダイコンサラダ(クコの実)

半額品の味付け肉を焼いただけ。

冬になって日が落ちるスピードが早いせいか、
ものすごく1日が早い。

現在は、朝8時に起きて、夜11時位に寝る生活。
でも1日が短すぎる。

もう1月後半って……。

100歳ぐらいまで元気で生きる予定ではいる(笑)

でも、例え100歳ぐらいまで生きられたとしても!
自分で思うより、残された時間は少ないのかもしれない。

100歳の人だってきっと「あっという間の人生だった」という気がする。

であれば、やることは本当に、厳選しないと。

セミリタイアしたから時間があるなんてとんだ勘違い。
油断していたら、何もできずに終わってしまう
かもしれない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ