ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【必要な無駄遣い】暖かさは幸せそのものだから課金する

2023/01/21

食事 暮らし

t f B! P L
ヤキニクー

豚肉と玉ねぎを炒めて、ヤキニクのタレ。

ごはん炊き忘れた……
ということで、バケットで食べる。

王将の冷凍水餃子。

ニンニクマシマシ味?だかなんだか。
タレもついていた。

王将の普通の水餃子と比べて、
具がニンニクというか肉くさい。
例えるなら、ラム肉みたいなにおい(入ってないと思うけど 笑)。

冷凍唐揚げ。

増量と書いてあったけれど、増量したのは肉ではなくて小麦粉だと思われる(笑)
衣が増量されすぎて、ムニムニした食感。


石油ファンヒーターを使いはじめて、
なんだか、毎日の幸福度が高くなった。

私は、もともとゴキゲンなタイプだけど。
なんだろ、部屋が暖かいというだけで、ワクワクするから不思議。

何かやりたい!という気持ちになってくる。

「暖かさ」って、「幸せ」に直結しているのかもしれない。
メンタルも体調も良くなる気がする。

ただし、室内テントの中にこもって、ランタンで暖をとっていたときは、
暖かくても内に内に縮こまるような感覚があった。

中に入って座ったらもう何もしたくない、というか。

テントの中の温度だって、20℃位の快適な温度だったはずなのに。
つまり暖かさだけではなく、
ある程度広い空間が暖かいこと、が重要な気がする。

それは無駄使いなのかもしれないけれど、
心身の健康のためには必要な無駄遣いともいえる。
私にとっては課金すべきポイントだった。

電気代やガス代の値上がりから、節約の声が高いワケだけれど、
貴重な人生をそんな縮こまって生きてもね。
メンタルや健康を損なったら元も子もないからね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ