【矛盾】備蓄をすることと引き寄せを信じること

2023/01/22

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
セブンイレブンのツイッターで、
金のマルゲリータが当たった。

ヤッター!
美味しいと噂の「金の」シリーズ、食べるのハジメテー!

フレッシュなトマトソースがすごく美味しい。

バジルの葉っぱも散らしてあって、ステキ。

本格的な味。
美味しいピザは、耳の部分てますら美味しい。

まぁ、値段も498円だからね。
ガストとかサイゼリアとかなら、焼き立てを食べられちゃう値段だから。

本格的なピザを、家でいつでも食べられるのが魅力なのかも。
……でもうち、冷蔵庫ないからな(笑)


さて、明るいニュースの少ない昨今。
インフレやら、食料難やら、
準備だ、備蓄だとまぁ、去年一年間はかなり頑張ってきた
わけだけれども。

最近はそれも、自分の中で一段落した感がある。

というか、これ以上の備蓄は家の収納を完全に飛び出して、
生活スペースに置くしかない状態。

大体そんなことばかり考えて日々を過ごしていたら、
なんだか人生もったいない。

さらに、私、今までの自分の経験から、引き寄せの法則って本当にあると思っていて。
ぶっちゃけ、これまでの人生、それでほぼ願いは叶ってきているし。

ということは!つまり!

あまり「そういうこと」ばかり考えて準備していると、
本当にそうなっちゃうんじゃ……
みたいな葛藤が出てきた(笑)

だって、
「プレッパーだということ」と、「引き寄せを信じること」って、
どう考えても矛盾している

「起きてほしくない未来」のために準備しちゃっているもん。
それはダメダメ。

ということで、もうそろそろ、
引き寄せに反するので、あまり余計なことを考えたり心配したりせず、
ポジティブに人生を楽しむ方へと舵を切り替えたいと感じている。

だってもう、その時はその時だし、
自分達は巻き込まれないかもしれないし。

嫌なことからは徹底して逃げるし拒否る。
いままでも、これからも。
結局、人生は勝ち逃げしたもの勝ちだから。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ