【工夫はプライスレス】格安で生活の質を上げていきたい

2023/01/23

DIY 暮らし

t f B! P L

これは、安い丸椅子用のクッション。

ニトリ(遠い)にわざわざ買いに行こうとしていたのだけれど、
近所のセリアで売っているのを発見!

黒色でクッションが厚いカバーと、
白色でボア生地で暖かいけれどクッションが薄いカバー。

厚地でクッションがボアのがあればよかったのだけれど、ない。

すごく迷って、もう、どっちも買っちゃう!
ことにした。
それでも220円だもん。

このニトリの安い丸椅子を、オットマン代わりに使っていたのだけれど、
冷たいし、足も痛くて。

だから、クッションをのせていたのだけれど、
足をのせようとするたびに度々クッションが落ちるのでわずらわしかった。

でも愛用のキャンピングチェアのオットマンとしては、
高さがちょうど良くて。

ちなみに、普通のオットマンだと高さが全然低くて、足が疲れる。

まず黒のクッションを被せる。

これだけでも良かったのだけれど、
黒色の家具はあまり好きではないし、一瞬ヒヤッとするのが嫌なので、
さらにもう一つの白ボアクッション被せる。

完璧になった(笑)
暖かくてフカフカ。

これまでのクッションを載せていただけのオットマンと比べたら、雲泥の差。
クッションがずり落ちる、ということに、こんなにストレスを感じていたとは。

快適すぎる。

こんなほんのちょっとの出費で、
こんなに快適になるなんて。
工夫はプライスレス。

現状維持で満足せず、
工夫して、「格安で」どんどん生活の質を上げていきたい。

自己紹介

おのんこ

女性。2014年にFIRE⇒セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ