【防犯】いかに金を持ってなさそうに暮らすかが鍵

2023/01/28

食事 暮らし

t f B! P L
閉店間際のスーパーで買ったお寿司。
もちろん全て半額。

マッシュポテト。
白菜サラダ。

マッシュポテトというか、炊飯器で炊いたじゃがいもを少し潰した何か。

かなり古いじゃがいも(ダンボールに入れて忘れていた)なので、
焦って食べようとご飯代わりに炊飯したのだけれど、
ねっとり甘くてものすごく美味しい。
じゃがいもって熟成されるとこんな風になるんだ。

つまり、新じゃがよりも古じゃがの方が美味しいのかもしれない。

ミートソーススパゲティ。

2時間ほど水につけた水漬けスパゲティは、
さっと茹でるだけで火が通る。

ソースはレトルトのボロネーゼソース。

アジフライ。
半額だったアジフライをフライパンで温め
る。

カリカリで美味しい。

スーパーの半額惣菜って本当にお得。
大好き!

ヘタしたら自分で作るよりも安いし。
まぁ、夜わざわざ出かけていかなければならない、
という面倒ささえなけりゃね(笑)


連日続く強盗。
日本も治安が悪化してきている。
もう日本もそのレベルまで落ちぶれたんだろう。

いかにお金を持ってなさそうに見せるか、暮らすかって、
本当に大事だなと思う。

つまり、
海外旅行に行って金を持っていなさそうな格好をする
のと、同じ感覚が必要。

特に家の外観。
成金趣味の家やタワマンなんかはね……。

今後危ないと思う。
警備員でもつけないと。

あと、車。
車なんかは、結局どれだけ金があるか外にアピールしてしまうものだし。
なんなら、高級車が車庫にあるだけで、リスクが上がる。

一戸建てなら、どんなに金をもっていようが、
あえて外観は目立たないようにしたほうが良いと思う。

でも一方で、ボロくしすぎると、今度はブロークンウインドウ理論が。
つまり、不法投棄や放火などのリスクが上がるし、奇異の目で見られることになる。

つまり、ベストなのは住宅街に紛れるような目立たない外観の家に、
窓に格子、補助錠、防犯カメラ。
みたいな。

外回りは「防犯」に集中して金をかけるべきで、
決して豪華にしてはならないんだろう。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ