逃げ切り計算機ver.地球が必要

2023/01/29

DIY 暮らし

t f B! P L
最近あちこちで話題になっている?
ダイソーのラクラクピタッ!とキャスターを買ってきた。

くっつければなんでも、コロコロ移動できちゃう!

もちろん、チープなものなので、
あまり重たいものは無理。

一応8 kg までと書いてある。

余っていた端材の木の板の四隅にくっつければ、
キャスター付きの台座に。

これで石油ファンヒーターがめちゃくちゃ移動しやすくなった!

動線上に置いているので、
毎日引きずって動かしていたため、すごく楽になった。

1000円くらいだせば、
ファンヒーターの四隅につけるキャスターも買えるけれど、
これもなかなか悪くない。

一時期は暖房なし生活に舵を切ったけれど、
石油ファンヒーターなしの生活には戻れない(笑)

だって「寒さ」って、健康に悪いし。

人生限られているんだから、快適に過ごしたいわ〜。

今のところ、移住にかかる手間暇とお金を考えたら、
灯油と電気使うほうが安い。

でも電気が無限に値上がりするなら、
それも変わってきちゃうけれどね。

大体今回の寒波、普通に九州やら四国やらも、寒波にやられてるじゃん……。
結局日本で温暖な地域なんて、沖縄ぐらいしかないのでは。

というか、温暖化ってウソじゃない?
むしろ寒冷化してない?

だって、こんな連日の寒波、
何十年と生きてきて記憶にないし。

夏は暑く、冬は寒く、
蔓延する病に〇争に天災。
もはや地球が人間に適さない環境になりつつある。

あとどのくらいもつのやら?
逃げ切り計算機ver.地球が必要(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ