ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【全力を出して大後悔】便秘予防に全力を挙げて取り組み中

2023/01/30

食事 暮らし

t f B! P L
夜のスーパーで買った、
半額カツ丼を翌日の朝ごはんに。

最近、サラダを作るのが面倒な時は、めかぶ。
めかぶツルツルで美味しい。

甘たれチキンと厚揚げ。

チルドのチキン南蛮のチキン、たれで食べるのと、タルタルで食べるのとに分けると、ひとパックで二度美味しい。

ファミペイにばらまかれていた、謎の100円。
私にも、夫にもついていた。
何のポイントだったか?

とりあえず、1月末で期限が切れるので、
焼き鳥ももたれを買ってくる。
そして一食のメインディッシュにする(笑)

クリスマスチキンみたいな味がして美味しい。

今、自分的には便秘予防に全力を挙げて取り組み中。

だから、毎食のように、めかぶとか、納豆とか、サラダとか、きんぴらとかを食べている。
あと、夕食後にヨーグルト。色々食べ比べて、今はビヒダス。

そしたら、毎日快便になった!

しかし、今だに出すと切れる。
ピリッと破れる感覚があって、出血が。
ウォシュレットが超痛い。

はぁ……。
だって、こんなのどうやったら治るの……。

毎日出していたら傷が治らないじゃん?
でも便秘で固いブツなんて出したらもう絶対終わりじゃん?

一度便秘して尻が裂けただけなのに
延々こんな目に遭うのか……。

あのとき、全身全霊の力を尻に込めるより、
便秘薬でも飲んでみればよかった。

全力を出したことを後悔するなんてこと、
そうそうないよ(笑)

というか、毎日トイレに行く前までは、
これは絶対に治ったハズ!全然痛くないもん!
って状態なのにな。

もう二度と便秘したくないわ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ