正月よりも日常平常が一番心地よい

2023/01/03

暮らし

t f B! P L
お正月なので、
楽しみにしていた日本管財の株主優待、北の恵みの瓶を開ける。

鮭とイクラの麹漬け。
確か、3000円の優待なので、一瓶1500円。

2人ぶん、ご飯に乗せただけで1500円。
高っ!株主優待様々。

とても美味しかった。
いくらも入っているので、めでたい?


お餅。

シンプルに砂糖しょうゆで食べる。

一昨年もらった、フジの株主優待。
賞味期限が長いので、いつも届いてから一年寝かせて食べていた。

今年で最後となってしまったので、
来年のお餅はあるんだけれど、2年後のお餅がない……(笑)

年越しうどん。

大晦日に年越しうどんを食べた。
最近きしめんにはまっている。

ピロピロとしたワンタンのような、
新食感のとりこ。

焼き鳥。

もはや正月関係ない。

尻が痛くなるので、キムチは夫に食べさせて消化し、
私は白菜漬けを食べることにした。

でも市販の白菜漬けは、調味液に漬けたものが多く発酵食品ではないらしい。
乳酸菌もいない?

んー、でも、
明らかに便秘に効く(気がする)けど?

乳酸菌を摂るには、自分で漬けるのが一番みたい
なので、今後研究したい。

とりあえず、年末年始やら、正月やら、
早く過ぎないかなーと思う。
親族とは疎遠なので、帰省などの付き合いが一切ないのは良いけれど。

人がうじゃうじゃいて邪魔くさい。
みんな、働いていてほしい(笑)

なんかスーパーなんかも、見えはり商品ばっかりで、
値引きされていても元値が高いから微妙。

結局、日常、平常が一番心地よい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ