【今後の雲行き】余生はのうのうと暮らしていたかった

2023/01/04

暮らし

t f B! P L
正月早々、コジ活を頑張る(笑)

セブイレブンアプリで、
連日くじが引けたので、散歩がわりにセブンに連日通う。

私は、当たりのスイーツ200円クーポンは1回だけ。
あとは、ハズレのコーヒー10円引き。
夫は当たりのスイーツが1、
揚げ物(もしくはドリンク)100円クーポンが2回当たり。

セブンで、ローソンのどらもっちみたいなやつを見つけた。

生どら焼き
つぶあん&ホイップ

なんか、すごくカサがあって、割得な気がしたので、
引き換えスイーツはこれに決定(笑)
足がでた10円だけはお支払い。

ホイップと書いてあったけれど、
生クリームたっぷり。

あんこと生クリームって、ホント相性良いなぁ。
めっちゃ美味しかった。

2014年にリタイアしてこうした生活も9年目。
全く飽きることもなく、楽しく暮らしている。

ただ世の中の流れが大きく変わりつつあるので、
その準備が必要になってきた。
2023年からの雲行きはどう考えても明るくないだろう。

個人としては
できる限り、その流れにのまれないように、
着々と手を打っていきたいものだ。

これから数十年に及ぶ余生、
のうのうと暮らしていたかった、というのに、
本当わずらわしい。

ホント、「余計なことしないでよ!」感が強い。
100年後にして(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。2014年に株式投資でFIREし、セミリタイアしました。二人暮らし、月6万円で生活しています。ミニマリストですが、プレッパー(備蓄)になりつつあります。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ