●ホーム ●ミニマリストおのんこ愛用品●Twitter

快楽主義と利己主義を貫いて永遠に生き続けたい

2023/02/11

食事 暮らし

t f B! P L
チキンとガーリックライスのお弁当。

半額弁当翌日の朝食に。
ついでに冷凍オクラも添えて、野菜を摂った気になる。

すごく美味しい。
味変用のオニオンソースもついている。
セブン&アイ系のスーパーだけれど上げ底でもなく、ご飯もお肉もモリモリ。

何でセブンイレブンはコンビニ部門でだけ、
あんなことするんじゃろ?

ある意味、炎上を狙っているのかな。

キッシュとカキフライ。

フライパンでキッシュとカキフライを温める。

オーブンでの温め直し(面倒)には負けるけれど、
レンチンよりはずっと美味しく温め直しができる。

ノンフライヤーなるものがあるようで、気になっているんだけど、
消費電力がすごく高いので買うのを迷っている。

唐揚げと常備菜。

揚げるだけの唐揚げ鶏肉、すごく便利。
というか国産鶏肉なのに、夜行くといつも激安になっているし。

衣がカリカリ。

味がついているのにドリップも出ず、
揚げるとき粉も剥がれ落ちない。
それを、自宅の良い油で揚げたて。

なんか最近は、揚げ物も気にせず食べている。

揚げ物を食べると老化が激しくなるらしいから、避けていたんだけど。
AGEsが多いから、って理由で。

あと、お惣菜やお弁当の買い食いも、わりと解禁した。
だって楽しいし、美味しいから。

だって、自炊した料理がいくら美味しくても、
買い食いみたいなウッキウキなテンションにはならない
んだもの。

一方で好きなものを食べつつ、
もう一方で水を飲んだり、野菜を食べたりしながら、
バランスをとっていくしかないかな、と思う。

だって、アンチエイジングのために、
毎日蒸し鶏、蒸し魚、蒸し野菜、
といった超健康的な食生活を送ったとしても!

結局、不老不死にはなれないんだもん

本当に生き物の運命、ってひどくない?

その問いの回答としては、よく
「人は限りがあるから全力で生きられるんですよ」なんて、
よくいわれるけれど、
私は違います!ダマされないですから!(笑)

もし寿命なんて存在しなくて、無限に時間があるのなら、
社会のため、他者のために多少施してあげてもいい。

でも、限りがあるのならば、
もう絶対に自分のためにしか生きないぜ。

快楽主義、利己主義、上等よ!

で、こうやって幸せな毎日を過ごしていると、
永遠に生き続けたくなるのよね(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ