【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【防災備蓄】サバ缶は生産停止で高騰だけど美味ないわし缶を発見!

2023/02/12

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
宝幸の「日本のいわし梅じそ味」
をまとめ買い。

これ、めちゃくちゃ美味しくて!

大げさだけど、
この世にこんな美味しいイワシが存在したとは!(笑)
ってなった。

いや、私、ずっとイワシ苦手だったから。


スーパーの安売りワゴンの中に大量にあったので、
最初とりあえず味見用にひと缶、購入した。

缶詰はかなりの数の備蓄をしているから、
もういいか?
と思っていたのだけれど、

梅味なんて珍しいなーと思って、
とりあえずひと缶。

私的には添加物も、
大丈夫なものしか入っていない。

これは、最初の一缶を試食した時。

骨ごと食べれる切ったイワシがみっちり入っている。
梅の効果かイワシの臭みなどは全くなくて、脂ののりも最高!

美味しくてビックリした。

早速翌日、追加買いに行く。

でも、日中用事があり、夜になってしまったため、
もう全部売り切れていたらどうしよう〜
と一日中心配していたのだけれど、
ワゴンは全くそのままだった(笑)

日中、ニュースで寒波に備えてみんな大量に買い物しており、
スーパーが品薄になっているというのを見ていたのだけれども?

どうやら売れたのは生鮮食品やパンなどで、備蓄の王道?の缶詰は、
税込み104円のワゴンに山積み。

えっ、みんなこんな時、
しかもこんなに安くて買わないんだ!?
と、ちょっとびっくり。

ならば!

心置きなく、ワタシが買わせていただきましょ(笑)
ということで、
とりあえず20缶購入。

備蓄用というか、
普通に美味しいから平時でも食べたいし。

サバは原料不足で、鯖缶の生産を停止したメーカーもあるほど。
でも、いわしはまだ大丈夫なのかな?

というかサバ缶やたらと値上がりしたからね。
で、ついには原料不足で生産できなくなって……。

イワシだっていつそうなるか。

とりあえず、このイワシ缶梅味はめちゃくちゃ美味しいから、
買えるだけ買っておきたい。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ