【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

FIREしてから「大変なこと」の閾値が下がっている

2023/02/13

食事 暮らし

t f B! P L
イエ~イ!
超ごちそう!

お買い物に出かけてエラかった、
夜のチートデイ。

唐揚げと常備菜。

糸ようじを、歯茎にブッ刺してしまい、
口内炎というか、
歯茎がめっちゃ痛い。

味噌汁がめちゃくちゃしみる……
唐揚げが突き刺さる……。

勢い余って歯茎に糸ようじをぶっ刺して負傷というパターン、
年に何回かやらかす。
糸ようじやめてドルツみたいなやつにしたほうがいいのかな。

親鳥と山くらげ。
このお惣菜の親鳥シリーズ大好きなんだけど、
新しい味の山くらげあえを発見。

これもすっごく美味しい。
山くらげはコリコリでラー油が効いている。

鴨肉焼いたやつ。

少しだけレンチンして、
温めて食べたら激ウマだった。

買ってきた食べ物がすぐになくなる……。
生鮮品は傷んでしまうから買いだめできないので、
週に2回ぐらい買い物に行かなくてはならない。

備蓄の食料はあるけれど、食べまくったら備蓄の意味なくなるし。

そもそも現在がまだいざという時じゃない?のなら、
おいしい生鮮品を思う存分食べておきたい。

でも、
そうなると今のところ生活で一番大変なことって、
ダントツで食料品の買い物
なんだよね、と思う。

面倒でも行かなきゃいけなくて、
せっかく買い物に行っても食べるからすぐになくなって、
また買い物に行かないと食べ物がない。

これが延々に繰り返される。

ハァ、なんで食べるとなくなっちゃうんだろ。
バインバインで生鮮食品とかお惣菜とか増やしたい……。

とにかく、面倒なのに嫌々でかけるって、
これはもう仕事に近い。

ネットスーパーや通販じゃ、
スーパーの半額品みたいな安くてお得な商品は買えないし。
ネットやスマホで大量の商品を選ぶのは目が疲れるし。

買い物に行ったときはチートで好きなモノ買って食べて良い!
という条件をつけてもなお、買い物が億劫で。
近くにスーパー5件くらいあるけれど、気分は買い物難民……。

それとも、買い物ごときが一番大変だなんて感じるのは、
FIREしてから、どんどん楽を覚えて、
「大変なこと」の閾値が下がっているのかもしれない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ