【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【アセンション】この地球は魂の流刑地であり監獄

2023/02/14

食事 暮らし

t f B! P L
唐揚げと目玉焼きと常備菜。

唐揚げは、目玉焼きを焼く横で一緒に温め直し。

サクサク感がない唐揚げも、
お弁当の唐揚げみたいで美味しい。

ちくわとレンコンの焼きうどん。

夫作。

レンコン久しぶりに食べたけど、
美味しい。サックサク。

焼き鳥と常備菜とめかぶ。

常備菜を、焼き鳥のフタに盛り付けることで、
洗い物を減らす(笑)

ちなみに私は、夕食だけ、ユル炭水化物抜きダイエットなので、お米抜き。

……ポテチは、小袋だから……。
人生楽しく生きていきたいし。

突然だけど、この地球って、
魂の流刑地というか監獄(地獄)だから。

修行、というよりは罪を償わされているというか。
死んでもまたやり直し。
全部忘れて転生させられてしまう。

理由は、「延々と罪を贖う罰を下されている」ため。

たまに、魂の転生のサイクルから抜け出せる人がいて、
仏教ではそれを解脱とか悟りとか、いうけれど。

アセンションの話をする人が目立ってきていて、
正直気になるというか心配というか。

肉体を持つ人間が、地球という監獄のなかで、
幸せな優しい世界なんて作れるはずがないのよ。

シャバより幸せな刑務所なんてあるはずがないのと一緒。

つまり、魂の次元が上昇するなんて、
肉体を持って、全てを忘れさせられて地球に存在する人間
に起こり得るわけがない。

それができるのは、
肉体から魂が解放されて転生からも自由になったときだけ。

結局、
アセンション=肉体は死亡する
というのが私の考え。

つまり、そろそろ人類滅亡が近いんじゃないでしょうね?という。

私は現在の人生を肉体をもって楽しみ尽くしたいので、
そんなのヤダー!

この地球という牢獄(地獄)で魂の成長になど一切貢献せず、
地獄のスキマに小天国を作って生きていきたい(笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ