この先自分の時間やお金を奪われるのではないか?

2023/02/20

食事 暮らし

t f B! P L
豚生姜焼きライスバーガー。

業務スーパーで買ったライスバーガー。
128円。

レンチンするだけ。
濃い味でなかなか美味しい。
というか普通に豚丼のおにぎり。

レトルトのミートソーススパゲティ。

オクラや白菜の漬け物の常備菜を、
皿の縁に無理やり盛る。

手羽元の赤ワイン煮。

こちらも業務スーパーで買ったもの。
338円。

袋入りなのでフライパンに開けて温めただけ。

かなりのワイン感!
濃くて、少し苦味もあるソース。

とにかくこのシリーズ鶏肉がホロホロ、
軟骨もぷるんぷるんで、
どれもめちゃくちゃ美味しい。

こんな風になるまで煮込むの絶対大変だから、
光熱費も加味して考えると、すごくお得。

塩漬けにした豚バラ肉を焼いた。

塩豚というほど大げさなものではなく、
買ってきた豚バラ肉に塩をしておいただけ。

なんとなく日持ちするかな?と思って。

特にドリップも出ないからキッチンペーパーも使わなかったけれど、
塩で引き締まり、味が濃くなっていて美味しい。
ベーコンの代わりにも使えそう。


昨日のことがあって未だに気分が優れない。
実家のことを思い出すと、
それだけでしばらくの間ネガティブになる。

超、何もしたくない。やる気でない。

何がこんなに嫌なのかというと、
ろくでもない過去の思い出は所詮「過去」だとしても、
結局、この先自分の時間やお金を奪われる、毀損されるのではないか?
という不安があるから。

気持ち悪くなってくる。

実家の不動産の相続税は、私の全財産でも足りない。
だから、万が一マイナスを相続したり、現金化できる動産が少ないと、
ヘタこいたら最後あっという間に詰む。

なんか、経費化するために、
あえて借金もしているはず。

その辺りも、正直知識と興味がなくて分からないし。
弁護士と税理士頼りになるので、その辺りの金もかかりまくるだろう。

そもそも、投資物件の固定資産税も、物件のメンテ代も、
私の資産設計には入っていない。
あくまでも、現在の築47年中古物件を自分達でコツコツリフォームしながら住んで、
株やポイ活しながら、節約リタイア生活で暮していく計画なわけで。

苦労してコツコツ築いた現在の幸せと安定が、
そんな大風呂敷広げた不動産経営に脅かされるなんて。

もう、いまのところ放棄か即投げ売りかしか考えられない……。

まあ、私には全体像がまだ把握できておらず、
コトが起きてからしかどうしようもないことなんだけど。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール

お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しているので、応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ