【ホーム】 【ミニマリストおのんこ愛用品】【Twitter】

【目覚め】アメリカ産と中国産の食品はどちらが安全か?

2023/02/28

食事 暮らし

t f B! P L
チキンの照りっと煮。

業務スーパーのチキンの照りっと煮。
あたためるだけで激うま。

一緒に冷凍ブロッコリーをあたためたら、
めっちゃ水分がでた。

焼きうどん。

上記の、チキンの照りっと煮で、
汁タプタプだったので、
うどんを投入して吸わせ、焼きうどんを作った。

ネギとちくわもin。
美味しい。
フライパンも洗わずにキレイになった。……?(笑)

ローストサラダチキン。

私的に、世界一美味しいサラダチキン(笑)
業務スーパーでまた買ってきた。

冷凍の揚げなすも買ってみたんだけど、
めちゃくちゃ美味しい。
200円くらいで500gも入っている。
飽きるほど食べ放題。
もちろん中国産なわけだけど……。

最近、思うところがあって、
中国産も一部解禁した。

そして、逆にアメリカ産の食品を控えることにした。
例えば小麦や畜産物など。
まぁ、加工品に入るものまでは気にしていられないけどね。

つまり、日本は、
・中国およびその他の諸外国に対しては厳しく検査する。
・自国の農家や畜産家にも厳しく検査する。

なぜか?
全てアメリカ様のためだから。

結局、アメリカに対してはなにも言えない。
農薬でも何でも、どんどん言いなりになって規制を緩めていく。

もろもろの検査をしているといっても、
その忖度の上ではどの程度機能するかしらね?

しょせん日本は植民地だから。
やはり、現実を見ないと、と思って目が覚めた。

アメリカも、自国民には食べさせないようなものを添加しても、
植民地の猿に食べさせるのならば平気でしょうし。
逆手に取れば、アメリカ本土向けの食品の輸入品ならばまだありかも。

今回の一連の桑騒動と手口は一緒。

だから、メーカーのチェック体制がある中国産は、一部解禁にした。
安くて美味しい。

もちろん、国産を買えるときは、
国産優先で買うけどね。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ