【反SDGs】未来の問題は未来の人間が解決すればいい

2023/02/26

食事 暮らし

t f B! P L

えびカツ。

業務スーパーで買った冷凍エビカツ。
揚げてあるので調理楽ちん。

はんぺん的な練り物の中に、エビが何匹か入っている。
するとエビが強調されて?
やたらと美味しい。

炙りとろサーモン丼。

こちらも業務スーパーの炙りトロサーモン。
解凍してご飯にのせるだけ。

脂の乗ったサーモン、すごく美味しい。

焼き芋。

最近大ハマりしている、
サラダスティックスモークサーモン風味。

ごはんは夫のぶん。
私は、夕食つまみをつまむだけ。

ご飯抜きダイエット……?
いや、イモ食べてりゃ一緒か(笑)


なんか最近やたらと目にするSDGs

なんだろ……
「うるせぇ!」
と言いたくなる、このキモチ(笑)

つまり、嫌い。

個人的には近寄らずに生きていこうと思う。
とはいえ、このままいけば、公衆のトイレ使えなくなったり、
風呂も利用できなくなったりしそうだけど。

未来の問題は、
未来の人間達が未来の技術を用いて解決すればいい。

なんでこれまでは好き勝手やってきた先人達のツケを、
いまうちらが払わなきゃならないのか疑問。

貧乏くじ引くなんてまっぴらだぜ。

虫大嫌いだっちゅーの。
ワイは絶対コオロギなんて食わんで。

女性の自分ですらどん引きなのに、男性は平気なもん?
というか、その嫌悪感を口に出すことも許されなくなってきた感じ?
終わってるネ。

行動言動はもちろん、
「思う」ことすら許さない……(笑)

やたらと政策や補助金でゴリ押しして作られるブームには、
本当にロクなものがない。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ