ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【掃除機で洗濯】リンサークリーナーがあれば簡単に清潔きれい アイリスオーヤマ リンサークリーナー コンパクトモデル RNS-300

2023/03/26

プレッパー(備蓄) 暮らし

t f B! P L
アイリスオーヤマのリンサークリーナーを購入!


リンサークリーナーとは、布の汚れを吸い取る掃除機。
これで洗濯機で洗えないものも洗えちゃう。
スゴいぜ!

というか、なんか中に水が入っており、
さらに箱も開けた形跡が……。

うわ、これは……
また Amazon お得意の返品品の使い回しが来ちゃったか……

と思っていた。

そしたら 
「出荷前の検査で水が残っている場合がある」
との紙が入っていた。

新品を買って水が残っている、なんて思いもしないから、
ちょっとびっくり。

まぁ、使用済の中古が来た、というのでなくて安心。

メーカーが検査をするケースはよくあることとはいえ、
通常は完全に乾かしてから出荷するものでは?
こんなパターンあるんだ(笑)

早速玄関マットで実験してみたら、
取れる取れる!

真っ黒の水。こんなに汚れていたなんて驚き。

音は通常の掃除機の5倍ぐらいうるさいけれど、
これはいいもの買った。

消費電力も330 W しかないので、
ポータブル電源でも使用できる。

ということは洗濯機が回せないような、非常事態でも使えるし、
いざとなったら衣類の洗濯にも使おうかな、と思って。お洒落着ではないものに。

これもまた、いざというときのための備え。
普段から使うけれど。

でも、爆音だから、いざというときに、
こっそり使えないかも(電気あるのバレる 笑)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ