ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【ダイエット】筋トレしているのに体重も体脂肪も全然減らない

2023/04/08

暮らし

t f B! P L
ささみマヨカツ。

衣がついていて、揚げるだけの、
ささみマヨカツ。

ソースとマスタードをかけて食べる。
油控えめで、揚げるというか焼いた。
めっちゃ美味しい。

海老チリ。
枝豆豆腐。

ヨークベニマルで半額惣菜の海老チリ購入。
海老わりと大きいし、プリプリ。

枝豆豆腐、味塩かけて食べると、
枝豆の味が引きたって美味しい。

キャベツとチキンのサラダ。

最近、キャベツサラダにハマっている。

冬の間じゅう、白菜ばかり食べていて、久しぶりにキャベツに戻ったら、
キャベツ美味しすぎ。

酢と塩コショウマヨとおろしニンニクの味付けを中心に、
気分次第で色々変える。
ちなみにケチャップを少量加えると、
サイゼリヤドレッシングっぽくなる。

先のことは分からないから、今を楽しむんだ!

欲望にまみれた生活をしていたら、
体重と体脂肪がとんでもないことになってきた。

過去最高ではないけれど、近い。
ダイエットしないと。

ということで、お風呂に入る前に筋トレをすることにした。

もう1、2週間経つんだけれど、
全然痩せない。

夕食の時にはお米を食べないようにしている。
でも今年から、便秘予防のために夕飯の後にヨーグルトを食べ始めた。
そしたら、4キロ増えたんだよね。

便秘はめっちゃ改善されたけど、
体重が増えまくり。
お通じが良くなったのに痩せないってなんでよ!って感じ。

ヨーグルトも脂肪ゼロのやつにしているのに。
ヨーグルト食べるのをやめたら減るだろうけど、もう便秘はイヤだ。

筋トレだけじゃ全然痩せないし。
体脂肪が減らないのは、揚げ物のせいかもな。

ヨシ!揚げ物やめよう。
……今買ってきてある分を食べ切ったら、
もう 揚げ物は買わないぞ!

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ