ホーム /ミニマリストおのんこ愛用品/Twitter

【Jアラート】シェルターが欲しい!けれど場所がない!

2023/04/14

食事 暮らし

t f B! P L

なんちゃって家二郎風の温野菜。
卵かけご飯。

濃厚な味噌ラーメンスープに、
キャベツともやし 温野菜をつけて食べる。

ヘルシーなのにすごく満足感がある。

味の素の冷凍の中華丼がセールだった。
レンチンしてご飯にかけるだけ。

こんなに具がもりもり 入って美味しかったっけ?

別のメーカーの、ほぼ汁だけだったやつと勘違いしていたかもしれない。
これならまた買いたい!

こちらは、ニチレイの冷凍ヒレカツ。
レンチンするだけ。

しっかりしたヒレ肉が入っていて、
すごく美味しい。

トレーごと食べるというズボラぶり(笑)

ドン・キホーテで買ってきたお寿司。

パン・パシフィックの株主優待使用するために行ったのだけれど、
majicaアプリに500円ポイントが撒かれていたから、
無料寿司の勢い。マジか!(笑)

もちろん?半額だったんだけど、
予想以上に美味しくてびっくり(失礼 笑)

いや、正直もっとダメな感じかと思っていて。
食べたらネタの鮮度もいいし、
シャリも美味しいし。


何度目かわからないけれど、また
J アラート。今回は北海道。

東京、青森、宮城、北海道、の順だっけ?

北日本から関東まで、
そして時間は午前中が多いね。

日本本土に着弾させる意図はないと思うけれど、
ポンコツ過ぎて、
「うっかり日本に落ちちゃった」みたいなことにならないでしょうね?!
っていつも思う。

ということで今欲しいもの。
シェルター。
できれば核シェルターが欲しい!

けれど、お値段もハードルも高すぎる……。
外に作ったら近所にばれるし、今から自宅の地下には作れないし。

というかその前に、うち、窓のない部屋がないんですけど!?
窓のない部屋がないのに「窓から離れろ」って言われても。

せめて、避難場所は確保しないと……
押入れか、階段下かなぁ。
どっちも備蓄で埋まっているから、途方に暮れちゃう(泣)

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

ブログ内検索

QooQ