【28℃で凍る】アイスクールリングが快適すぎておすすめ!

2023/05/30

暮らし 遊び

t f B! P L


楽天市場でアイスクールリングを購入した。

楽天市場で、アイスクールリングを購入した。
5,980円が2個セットで買うと、なんと!
1個あたり398円に!

いや、なんか元値のほうがちょっとアレなんじゃないか?という気がしないでもないのだけれど。言ったもんがち、つけたもんがち、というか。

とにかく、2個買うとものすごい割引率で購入できるため、夫のぶんも買ってやることにした。
そして、元値だけを伝えて恩を売るのだ(笑)

28℃でカチコチに凍る不思議な素材


うわ、本当にカチコチに凍っている。常温なのに、凍っているなんて、とても不思議な感覚。

でも氷みたいな冷たさじゃなくて、心地の良い冷たさ。ちょうど良いひんやり加減ですごく快適。

「クールネックリング」「ネッククーラー」「アイスリング」名前は色々


去年の夏から人気になっていた。でも、去年はすごく品薄で手に入りにくかったんだよね。770円で買えるダイソーで売っているクールネック・アイスリングを狙っていたのだけれど、近所では発見できなかった。

ちなみに、「クールネックリング」、「ネッククーラー」、「アイスリング」等々、各メーカーによって名前は色々。28℃で凍る素材。

でも、さすがに今年は供給が間に合って、どこでも買えるようになった模様。ネットで買うほうが安く買える。私は楽天市場で398円で買ったけれど、Amazonでも似たようなクールリングが400円~500円くらいで買える。


結論:めちゃくちゃ買って良かった

ちょっと暑い日、このアイスクールリングを首にかけたり、背中にあてたりすると、気持ち良すぎる。

カチコチの状態から、使っていると体温でとけてしまう。でも、流水で凍るくらいなので、冷蔵庫や冷凍庫なんかに入れておくと、すぐにまたカチコチになる。

しかも、説明書には「半永久的に使用できる」、と書いてあった。それが本当なら、コスパ良すぎ!これは、この夏大活躍しそうな予感。エアコンの節電にもなるに違いない。時代は進化しているなぁ。

自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ